過去未来目次
2002年06月25日(火) --- トホホの神様

 が降りてきた…
 (元ネタは週刊アスキー)

 今日、突然メモリを増設したくなって、ロクに調べもせずにバルクの256MBを買ってきた。うちのPCは2スロットで既に64M+64Mで塞がってるので、2年前に14000円も出して買った64Mのメモリを泣く泣く外して256Mのメモリを設置。64M+256Mになった。
 んが。起動してもPCは128Mしか認識してない。しょーがないので64Mのメモリを引っこ抜く。するとPCが立ちあがらない(T_T)
 64M+64Mに戻してネットで検索したところ、メモリ単体で動かしてみて動かないのであればそのメモリはマザーボードとの相性が悪いとのこと。しかも説明書には256Mまで増設できるとあったんだけど、カッコ書きで「128Mのメモリ2枚」って書いてあった。…ってことは256Mのメモリ挿しても認識しないってことなのか?
 ちなみにバルク品は仮にマシンとの相性が合わなかったとしても返品は不可。

 だ、誰かこの256Mメモリ買って…ごふ(吐血)

*************************************
 昨日書こうと思ったネタ。
 Webクリエイター検定試験の合格認定証を取りに渋谷に行ったら、センター街がMOONだらけだった。というのも、街灯のところにくっついてるフラッグにMOONのジャケ写が印刷されてて、その上に「Safe&Clean Canpaign」の文字。それがセンター街の街灯全てに貼りつけられてたから(笑)入り口に設置されたスピーカからは穴沢、フレグ、殻、Doomsが流れてて…時々ナレーションが入ったりもして。正式には「Safe&Clean Canpaign featuring Gackt」だったっけかな。
 某チャットでその話題になった時「MOONと美化キャンペーンとの関連性って…」「きっとセンター街をキレイに使わないとMOONのジャケ写みたいに血涙流しちゃうってことなんだよ」とか無茶苦茶な発想の転換で盛り上がった(笑)
 そういえば駅前のあの巨大ヴィジョンでたかの友梨のCM流れたんだって?見たいような見たくないような…

 渋谷駅の駅舎にでっかいMOONの看板がドーンとあるけど。
 あの写真、実際のジャケ写とビミョーな違いがあることに気づいた。
 …間違い探しですか?

*************************************
 わんだほー見た。
 辺見えみりちゃんが「ガックン」って呼ぶたびに「ガックン言うな!」とツッコミを入れている私が(笑)
 友達いわく「『ガックン』は堂本兄弟でのキャラクターの名前なんだから、堂本以外では使わないで欲しい」。うん、確かにね。私的にはネタとして「ガックン」って呼ぶのは構わないんだけど…普段から「ガックン」としか呼ばないのは勘弁だな。

 ところで、G氏が出てきたコーナーの終わりにこんなやり取りが。
 安東アナ「月曜日のラジオでGacktさんこんなこと言ってました。じゃん!(フリップを出す)『週末は神戸牛が食べたいな〜』」
 えみりちゃん「送りましょうか?神戸牛」

 …いや…それ、そういう意味じゃないから…(苦笑)

 あ、ちなみに↑の台詞、記憶を頼りに書いたんで細かい言い回しとか間違ってるかもしれませんがツッコミ不可です(^-^;

*************************************
 明日はJO:YAのライヴ〜♪
 何着て行こうかな。ってか明日の気温って…もう長袖しまっちゃったよぉ




過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)