過去未来目次
2002年06月13日(木) --- ショートエキストラホイップホワイトモカフラペチーノー!

 最近は仕事でひたすらサイト作ってます。
 会社の自社サイトをリニュ中なんですわ。今のサイト、デザインがイケてない上にディレクトリ構造もグチャグチャで、しかも作った人がもう辞めてしまって居ないのね。一部のソースにビルダー使ったことが思いっきり書かれてるし(苦笑)管理しきれないのでファイル整理ついでにデザインもリニューアル中な訳で。
 Dreamweaverの機能をひとつずつ覚えていくのが楽しいです。さすがに企業サイトはテキストエディタのみで作るのは不可能だわ…。最初はテンプレート機能が使いこなせなくてなんじゃこりゃ!って感じだったけど、やっぱり頭で考えるより手を動かした方がすぐに覚えられると思う。
 仕事でHTMLと向き合っているおかげか、プライベートサイトをいじる気力が湧きません(苦笑)別サイトのリンク追加作業はしたけどね。16日のZEPP観れることになったので、内容を覚えていればレポしたいな…今回はツアー中に載せても大丈夫よね?大手サイトさんで常連さんから送ってもらったレポをツアー終了後に載せるとか書いてあったんで今回も終わるまでネタバレ禁だったっけ?と一瞬考えてしまったよ(笑)
 そういえばupdateにも書いたんだけど、Netscape6でカウンタがきちんと表示されないという問題があって。それの問題に対応したそうなので早速新しいスクリプトDLして差し替えたんだけど…反映されない(;´д`)二つのサイトで同じカウンタCGI使ってるんだけど、ひとつのサイトでは無事に表示できて、もうひとつのサイトでは表示されないの。何なんだよ〜。もう疲れたよ〜。
 あんまりやりたくなかったけど、CGI配布元に質問してみようかな…

 って推奨ブラウザでもないブラウザの為に何頑張ってるんだろう私。

*************************************
 スタバさん。ありがとう。愛してます。
 私がこよなく愛するホワイトチョコレートモカ。もともとは3/14までの限定品だったんだけど、材料が余ってるのか何なのか、今でも頼めば作ってもらえるのね。メニューには載ってないから知る人ぞ知るメニューなんだけど。ホットで頼んで暫く置いておいて、溶けたホイップとドリンクを一緒に飲むと激ウマなんだよ。
 で、昨日、パーソナルカップ持ってスタバ行ったら新メニューが…その名もホワイトチョコレートモカフラペチーノ。ホワイトモカのフラペチーノが出た〜!!その時はホットのホワイトモカ頼んだんだけど、今日はフラペチーノに挑戦してみた。ん〜、食べてるとだんだん口の中の感覚が無くなってきて味を感じなくなるなぁ…(汗)やっぱりあったかい方が美味しいけど、暑いときは助かるなぁ。このまま定番メニューになって欲しい!
 ところで私はスタバのホイップクリームが好きで。最初からホイップが載っているメニューに増量(エキストラホイップ)するのは無料なのね。だからたいていエキストラホイップで頼むんだけど…なんでこんなにウマーなのか分かった。甘くないのにコクがあるからなんだね。で、ドリンクと溶かさないでホイップのみで食べた量が多すぎて後で少し気持ち悪くなったりする(アホ)
 そんなわけで私がホワイトモカフラペチーノを頼むとタイトルのようなことに…。余りの長さに店員さんかんでた。ゴメンナサイ(^-^;
 
*************************************
 ご、ごくせん…ああああああああ…
 ちょっとヤボ用があったんで予約録画したんだけど、見事に野球が10分延長。ヤンクミが敵地に乗り込んでいって「私?そいつらの担任の先生だよ」という台詞を言った所でビデオ終了…やっぱり野球なんか嫌いだ!!
 今回出演している、以前不条理な退学をさせられた黒崎っていう生徒が以前ファンだったヴォーリストに雰囲気がとっても良く似ていたので気になって(本人ってことはありえないけど。その人もう30過ぎてるし(^-^;)ネットで検索したら、黒崎役は塚本高史くんだった。…え?
 三村〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!??
 そう、彼…塚本高史くんは映画「バトル・ロワイアル」で三村信史役をやった子だったのよ。髪型が全然違うから気付かなかった…びっくりしたよ〜〜。

*************************************
 メイクの小技集が載っている雑誌を買ったんだけど。
 「アイデア商品として有名な、水をつけてこすると汚れの落ちる白いスポンジを水にぬらして顔をそっとこすると顔がつるつるになります」っていう小技が載っていて。本来肌に使うべきものじゃないもので顔なんかこすってもいいの?と思いつつ、うちにあるそのスポンジ(商品名は『マジックたわし』)のパッケージを見たら、ちゃんと「人体には使用しないでください」って書いてあった。やっぱり良くないよねぇ…?使ったその時は良くても、使いつづけることでシミになったりでもしたら怖いじゃない。
 そういえば、少し前には毛穴パックをガムテープでやってると言う人もいたっけ。鼻にガムテープを貼りつけて角栓をくっつけてはがしちゃう、と。確かに、某化粧品ブランドのBA(ビューティーアドバイザー)さんは「ビ○レの毛穴スッキリパックはガムテープと同じ位の力がある」って言ってたけど、ガムテープを顔に貼るのは、少なくとも私は抵抗あるなぁ。私がやったら顔荒れちゃって凄い事になりそうだ(やらないけど)
 っていうか…ビ○レの毛穴すっきりパックって6枚で400円くらいでしょ?その程度のものをガムテで代用するほど経済的に切羽詰まってないし(笑)
 因みに最近の私はナショナルのスポッツクリアで対策してます。バスタブに漬かってフタを半分占めてサウナ状態にして、その状態で使うと角栓の元が取れる取れる〜。面白いよコレ。

*************************************
 トルシエ監督の通訳が微妙に……に似てる気がするんだよねぇ…
 ダレ?と思った人は是非明日の対チュニジア戦でチェックしてください(笑)



過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)