過去 | 未来目次
2001年08月01日(水) --- 日記借りてみました…

 レンタルモノは使わないというのがjokerのウリだったんだけどね(笑)レンタル日記って、自分が設置した日記とは違う面白さがあるじゃない。同じテーマで登録した日記同士がリンクしてたりとか、投票があったりとか。それをためしてみたくなったので、ちょっと借りてみました。まだデザインが気に入らない点があるのですが、まぁそこはちょこちょこと変えていくこととして。

*************************************
 サテ。
 夏休みですね。おそらくはその所為でしょう、友達のサイトに所謂「夏房」ちゃんが出没してます。夏休み厨房の略です。ここで言う「厨房」とはキッチンのことではありません。分からない方は読み飛ばしてください。(いいのかそれで)
 被害を受けているのは3人の友達がそれぞれ開いているサイトです。教えてチャン。知ったかチャン。無駄レスチャン。ドキュンな荒らし。はびこってます。気の毒です。幸い、私のサイトは平和な日々を過ごしていますが。
 友人Aのサイトは映画にもなった「バトル・ロワイアル」のファンサイトです。とある方がCGIを使ったバトルロワイアルゲームを開発しました。友人Aは早速それを自分のサイトに設置しました。悲劇はそこから始まります。
 みんなが楽しく殺し合いするために(やな感じ(笑))いくつかのルールが設けてありました。それは当然です。赤信号の時は横断歩道を渡っちゃいけないという「ルール」を知らなければ車に跳ねられて死んでしまいます。とーこーろーがー。ルールをろくに読まずにゲームに参加してルール違反しまくった子が居たのです。友人Aはそれを注意しました。表向き「すみません」と謝りまくってます。それでもゲームを止めようとしないのです。普通は「すみません、ルール読んで出直してきます」とか言うだろー!
 友人Aのサイトに最近「管理人」を騙って嫌がらせカキコをする荒らしが出没しています。怒った友人Aは掲示板やチャットなどのホストの公開に踏み切りました。前述のルールを守らなかった子と同じホストでした。その子はネットの匿名性の脆さを知らないのか、生IPでいろんなハンドルで書き込みまくってます。まったくおかしくて臍で茶が沸きそうです。荒らすなら串くらい通せっつの。
 最近は何書き込まれても無視してるみたいです。そうしろって言ったのは私だけどね。
 久々にドキュンな荒らしを目にしました。いやー面白い、君。

 別の友人のところではあまりの厨房っぷりに堪忍袋の緒が切れた方が匿名でその厨房ちゃんをバッシングしました。その結果厨房ちゃんは逃げるようにサイトから去り、ハンドルを変えました。違うハンドルで他人の振りでまた来るんでしょうか。ハンドル変えたって自分自身がイタいことしてるってこと気づかなきゃ堂堂巡りなのになぁ。
 
*************************************
 とある御縁で、私がGacktのファンになる前、99年の彼の映像を見ることが出来た。
 この年は音楽とは関係の無いところで邪魔をされて、Gacktはなかなか思うような音楽活動ができなくて。(余談ですが、5/30の渋谷109のイヴェントに私は偶然出くわしたのでした。当時音楽から離れてゲーマーやっていた私。ものすごい人だったのでちょこっと見ただけで去ってしまったのでした。ちっ。)だから、「ファンに会えること」を凄く大切にしてたんだなぁというのが映像から見て取れた。
 先日の日記で、サッカーの国歌独唱の時に「ファンに向かって手を振るなー」とか書いたんだけど、きっと彼はファンの歓声に応えずにはいられないんだろうなぁと思った。
 だから余計にイタタタタタタタタなファンが増えるのは辛いよ…。

*************************************
 今日は謎の下腹部痛発生。
 寝坊したんで最低限のメイクだけして(笑)会社ついた後トイレでアイメイク。そのときまではほんとふつーだったの。メイク終えてオフィスに戻る途中で下腹部に刺すような痛みが。そのあと腹痛も併発して、暫く苦しんでました。あんなさすようにお腹が激しく痛む何てのは初めて。ナンダッタンダヨー。


過去 | 未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)