目口覚書
■目口覚書■
ごめんください
どちらさまですか
お入りください ありがとう

2005年07月03日(日) 歌って踊って磨いて

昨日は RYA!オフ会。

昼間から 青山で某社からインタビューを受けるという
こじゃれた体験をし、
その後、
骨董通りから少し路地に入った民家を改造した、
これまたこじゃれた隠れ家和食屋で
お食事をご馳走してもらった。

その後は、六本木ヒルズで 英国老舗百貨店と提携した
我が社の店を探索。社員割引をいい事に いろいろ買ってしまったぞ。

お買い物後、またまたこじゃれた甘味屋さんで
玉露を頂く。連れはお薄。あぁ 幸せ。


その後に、RYA!だ。

天国から地獄のような怒涛の一途。
集まった面子は おやびん、るる、於きら久屋濁蔵おゆみ、ぴろ式ボルシチアキバチョフ、初対面の伽羅さん、えるさん、駐在員2号さん、まおうさん、
二次会から遅れておにお、にるふさん。
どうみても、R30指定の 平均年齢が落ち着いたオフ会。なのに落ち着きのないオフ会。

何が面白いってあーた。
幹事@やる気まんまんまんたろうのるる。

私は面白い主婦というものに しこたま反応してしまう。
偏見だが、主婦は行動範囲が限られてくるので 視野や意見も
だんだん狭窄されてくる人が多いとにらんでいる。
(私の専業主婦時代を鑑みて)

ところが この人のかますギャグは武田鉄也もびっくりだ。
子供が三人もいるということを強味に活かしている。
SWOT分析(マーケティングで強味弱みを外的要因と内的要因に分けて
分析する手法)したら、この人のThreat(脅威因子)は義母だけということに
なろう。

あと おやびん。
店の女の子が、オーダーを持ってくるたびに無理やりビール飲ませたり
ワイン飲ませたり もうただの飲んだくれのオヤジ。
若い女しかいじらない。年齢60歳だよって行ったら カラオケ屋の女子
(上野さん)に驚かれてた。信じられてやんの(笑)

大騒ぎした割には電車で帰れた。おやびん足腰ふらふらだったけど。
昼間から飲んでた割には二日酔いしてない。ニガは踊りすぎだったけど。
手足足腰に筋肉痛も痣もない(今のところ)。でも声帯が筋肉痛だった。

 実は
ここんところの色々で オチ気味だったので二次会は行くまいか
なんて思ってたくらいだったのだ。
いや RYAオフ自体になかなか返信しなかったくらい躊躇してたのだ。
あの人たちのノリに自分がついていけるかどうか。



 私は 「影響力」の偉大さを学んだ。

とにかく おやびんゆみなとるるは 凄い。凄い酔っ払いだ。



あ、タイトル末尾の「磨いて」は
今日は 洗面所を磨いたの。それが嬉しくて。にひ。。


 <あとっぽ  目次  さきっぽ >



↑エンピツ投票ボタン
My追加
めぐっち [home page] [bbs]
[めぐっちのめ。] [ちょっとmail]
My追加