部屋をちょっとだけ模様替え。 DVDとかBRとか気軽に見るためにブルーレイレコーダーを手元に持ってきたいんだけど、コードの関係で難しいんだよなぁ…まで考えて、PS3持ってくればいいんじゃない!? ってことで引っ張ってきた。 そうだ、ブルーレイ見れるんだコレ。
実はこれの前にPS2引っ張り出してきててね。 まだ使えるか…? とおそるおそる。とりあえずゲームは起動したけど、DVDは全く見れない…んんん何が悪いだろう。 試しにパソコンで起動したらDVDは普通にいけた。
PS2持ってきた理由にね。久々に幻水やろうかな…って思ったのもあって。 1、2は持ってないんだよな、友人に借りてやったやつだから…。 でも3、4もそうだった気が…こっちは手元にあるな…あ、あれ返してないとかじゃないよね…!? 3はハマってたから自分で買った可能性多いにあるけど…あれ…?
…とりあえず日記さかのぼってみたら、少なくとも3までは返してる…って、「2&3」を購入とか書いてるぞ、どこかに2がある…!? ええ…いや、ないぞ…? そもそも1は買わずに2だけ買うことなんてあるか…? 3&4の間違いか…? 4買った話がまったくないから…でも4はここにある…何で4を買った…?
わからない。20年前の自分なんてわからない。 1〜2は、どうせやるならリマスター版やればいいんだろうけど、お金が…ね…。
幻水3はとりあえず起動することは確かめた。 どうしようかなぁ。全員集合になるまでが長くてしんどかった覚えもあるんだよなぁ。 せっかく手元にPS3持ってきたので、いろいろ持ってるソフト見返したい気持ちもある。 好きで集めたソフトばっかだけど、当時の気持ちでは見れないんだよな…寂しい。
模様変えの流れでコタツ布団は片付けた。 コタツは机なのでずっと使ってる。 今日から半袖も出したよ。 風呂上りはバスローブ着たよ。 暑くなってきたねえ。
|