| 2026年04月04日(土) |
ドラクエビルダーズ2 |
ドラクエビルダーズ2、一旦やっぱり終わった感じで別のことしてたんですが。 …やっぱりあれをもうちょっとこれをもうちょっと…な感じにはなりますね!
ふくろがずっといっぱいいっぱいで適当に収納箱作って入れてたんですが。 地下室作ってそこで管理してる人の動画見て、それいいなぁ! で私も早速作りました。 クルマがワープになるってのはちょっと前に気付いた。あれいいよね。 大体設計図置いて住人に作らせてる。
箱の中身がわかりやすいように箱の上に素材置いたり展示台使ったり、なるほどなぁ…。 そして地下に作った自分だけの巨大空間! にめっちゃわくわくする。 もう作業台とかも全部こっちに置いて、ついでにキッチンや樽もここに並べて、全部ここで出来るように…いいなこれ…。
いろんな料理試してるところで、魚足りないなーと釣りに行ったんですが。 猫の飼育小屋近くでやってたら、釣った瞬間猫が集まってくる…! 夜だったからもう寝てたのに…! 魚はずっと猫に与え続けてたのであまり残ってないんですよね。 釣りに行こう。
猫の部屋も元々二匹しか居なかったところに三匹増やしたからちょっといっぱいいっぱい。 広い部屋に引っ越しさせたいなぁ…。あと猫もっと増やしたい。 あの子猫って成長するんだろうか。 そういや羊を番で飼ってたはずなのに一匹居なくなってるんだけど…そして羊肉拾ったんだけど…ええ…? でも牛居なくなってるのに牛肉はないな。どこかに落ちてるのかな。
羊と牛はまた連れてこようか…でも家畜も人数制限引っかかるよねえ…。 もうちょっと人増やせないかなあ。 牧草もなんか減ってきた…。 そういえば魔物はペット用寝藁で寝るんだよね。これも足りてないな…。
地下室作業所、あくまで作業所だし…で寝るときはあかの開拓地の自分の部屋戻ってたんですが。 もうここにベッド置いたんでよくね? と、キングサイズベッド置いてそこで就寝。 …朝起きたらシドー居たんだけど! え、一緒に寝た!? っていうかどこから入った!? 地下室天井塞いでるのに! まあそれ言うと魔物もだけど…部屋の中に湧かれるのは困る…部屋判定はされてないけども…。
巨大空間、まだ結構余りがあるので畳敷いて本棚置きたいな…やっぱ理想部屋に近づけたくなるねえ。
そんな感じでまだ遊んでる。 そろそろ他のこともやろう。
|