総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2026年02月01日(日) FE暁の女神

今日はカラオケー。
混んでて大分奥の部屋になった。
ここ、喫煙所があるんだけど、喫煙所に扉がないので前を通るとめちゃくちゃタバコ臭い。そしてその奥に部屋がある…せめて一番奥にしてくれ喫煙所…。



>FE暁の女神

1章。
ネフェリーやられてリセット…!!
マジでこの調子で大丈夫かな。
ストーリー的には、まあとっとと敵の名が出ましたね、っていうかどうせ殺すつもりとはいえまた堂々と首謀者の名前言ったな敵さん…。
あんまり過ぎてこれはその領主をはめるための嘘では…? とかも思ってしまう。
ルキノたちも怪しんでたようだし、さすがにそれはないのかな。

2章。
ようやく拠点来たー。
今度は索敵マップ…。けどまあ、小さいからあんま問題なし。
銀の剣はどんどん使ってこう…。

3章。
待って、ステラちゃんマカロフに惚れてんの!?
蒼炎で支援とか組んでたら分かったんだろうか…そもそも支援相手に居たのかすら覚えてないけど。
いやそんなステラちゃん…なんで…。
正直見てる分だけだとマカロフのいいところ一切見当たらないよ!
いや、支援とか見てればなんか…なんかあったんだろうけども…。

それはそれとして今回の主役はジョフレ…主役交代式なの?
なんかずっと番外編やってるみたいな感覚になるなぁ。

戦闘の方は、もう真っすぐ敵に向かって終了。
特に味方もやられなかったかな。
面倒なので勇者の槍は使った。


終章。

これで終章かよ! 第二部は短いのね。
さて、これは15ターン防衛か敵将撃破…敵将までが遠いなああ。
これだけ人数多いと15ターンも大変そう…。
とりあえずまあ適当に動かしてたらニアルチやられた…!
化身前とはいえ、一撃死するとは…ちゃんと敵の武器と攻撃範囲見てなきゃ駄目…。

というわけでやり直し。
さっきはチャップさんが一番奥に居て全然進めてなかったし、どこを塞ぐかちゃんと考えて配置し直し。
右側をチャップさんが、左側をモウディとレテが塞いで完璧!
…15ターン長すぎる…。
チャンプさんとモウディの前にクリミア将が立ったおかげで、こっちはダメージほぼ受けないし、クリミア将のダメージもクリミアの人が治すし、ひたすらターン終了するだけみたいになってるよ…!
たまにエレンシアが回復に動くぐらいで…ジョフレたちもういっそ来なくていいよ! という気にもなった。

とにかく長かった15ターン目。
これで終わる…というところでチャップさんが敵のハンマーからの攻撃で残りHP6…!
ちょっ…!
しかも反撃でそのまま倒しちゃったー! 次の敵がくるよおお!
どうしよう…もうここまできたら面倒臭すぎるぞ、やられちゃったらそのまま進めるか…?
と思ってたんですが、どうにか避けて、こっちも相手を倒し切らずここで終了…。
最後の最後で心臓に悪いわ…!
よく考えたら、あそこでチャップさんやられてたら敵なだれ込んでくるじゃん…チャップさんだけじゃすまない…。


で、ここでルキノの命と天秤にかけることになるのね…!
おお…ついにエリンシアが決断した…そうだよな、やっぱそれが出来なきゃ駄目なんだよな…。
とはいえ、ここでルキノさん処刑で終わるのか? それもありか…? と思って見てたらアイクー! アイク傭兵団大集合! こ、これは熱い。ここはさすがに全員思い入れのあるメンバーだからなああ!
みんなかっこいいよぉ。

ユリシーズさんの企みか。ユリシーズさん全然会えなくて寂しいけど、何かやってくれてるのは素晴らしい。
とはいえ、ここまで大きくなってるの、もうちょい事前になんとかできませんでしたかねユリシーズさん…。


とにかくまあ、これで第二部も終了。
さて、ここからどうなるんだ…?


第三部。

セーブのあと拠点まで話が進み続けるから切り辛いんだよなぁ。
第三部はラグズ連合VS帝国と…。
当然クリミアやデインも関わってくるんでしょうね。
っていうか…ネタバレ仕入れた部分がここに来て…おおお怖いなああ…。

で、戦闘。
これは…アイクたちはまっすぐ進んで大丈夫かな…?
とりあえず進んで、まあ特に問題なく…。
ガリアたち多過ぎてまた時間かかるなああ!
ガリアは一人やられました、なんでそこで特攻していくの…。ダメージ受けたからってさがってくれないのか。
残り敵将一人なのに前塞ぐしー!
もう遠距離から仕留めたけども。

スクリミルは脳筋タイプね。
これは教育の問題ではないのかな…。
ホント、強い奴が王になるラグズもラグズで頭があれだとやばいよなぁ。
まあホントに強い奴はある程度頭もあるんだろうけども…。
あとまあ、考えるのはお前の役目、と得意な奴に丸投げしてるならまあ…。
どこまで言うこと聞いてくれるのかわかんないけども。




というところで今日はここまでー。
ううん、明日からは一日一章が限界かな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ