総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2025年08月03日(日) 大神

母の老眼鏡借りてみたけど、何も見えんかった。
老眼じゃないんじゃない? って言われたけど、じゃあこれは何だ…。眼鏡かけた状態だと話さないとスマホが見えない。眼鏡外すと近づけないと見えない。
…老眼だよなぁ。




>大神

村を走り回ってお祭り見て、旅立ち。
スサノオたちは結局見つからないのでいいのか。村に気配ないって言ってるもんなぁ。
ホントにどっかでいちゃいちゃしてるだけならいいけども。

とりあえず関所通って次の町です。
相変わらずタタリ場凄いな。こっちは割とあっさり何とかはなるんだよなぁ。行ける範囲が狭いから迷うとこもないしね…。
ようやく固い土掘ることが出来るようになって嬉しい。気になってたとこいっぱいある!
でもまあひとまずは先へ先へ…。
魔除けの札がなかなか見つからなかった、あそこ行ってなかったな…後で行こうで忘れてた。
しかしこの間からいっちゃんがちょっとうざったいな。決めつけと思い込みで喋ってんのつらい。
というか水龍の話もあれだけ出てたのに本気にしてなかったの!?
本気にしない理由がわからない…彼の判断基準なんなの…。

難破船も結構手間取ったけど、何より帝のとこ!
もう落ちまくる落ちまくる。細い通路はいやだなぁ。
何で蚊帳ぐらい切れないの…!
この敵も厄介だった。攻撃食らいまくってしまった。めっちゃ遅くはしてるんだけども。刀が出てくるタイミングがよくわからず…。

あと庭の中でも一個掘ってないとこある。何度も落ちて諦めた。そんな感じで諦めてるところ他にもあるな…。小さくならないと行けない場所はもう行けないんだろうか。

カグヤさん助けたので、次はカグヤさん追いかけて笹部へ行けばいいんだろうけども、霧が消えた町が気になるので行ったり来たり…。
最初に店でいろいろ売ってたの、多分要るんだろうと全部買っといたので話が早い早い。
釣りもようやく慣れてきたかな…。
水路案内、行く方向間違えて時間切れになってしまった。時間切れになっても案内はしなきゃいけないの…?
放って置いても良かったのかな。
っていうか実際あの距離なら歩こうよ普通に!

もうちょっと町回ってからカグヤさんとこかなぁ…何かスリの問題も出てるし…。

ウシワカの拠点(?)みたいなところはちょっとわくわくする感じだなこれ…。次の案内はまだかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ