総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2025年05月08日(木) FE聖魔

そろそろ大丈夫か…?
と昨日花粉症の薬飲まずに寝たんですが(寝る前に飲むやつ)。
ううん駄目だ…この程度なら大丈夫ではあるけどやっぱ症状結構出るなああ…いつまで…。



>FE聖魔

今日もゲーム。
一章にかかる時間が長くなってきた。
一章しか出来なかった。


というわけで15章。
ぱっと見ただけでも敵多いなあ! って感じだったのに増援増援…おおお…。
最初完全に動かし方ミスってヨシュアが死んだのでリセットー。
砂漠っていってもその周りは結構自由に動けるのね。エフラムくんたち来てるし左回りで行こうー。

このタイミングでエフラムくん来るのはびっくりしたよ! なんか知らない人連れてるし! いや、何かついさっき名前聞いた人もいるけども!

左上に居たケセルダへのトドメはヨシュアに刺してもらいました。
何も考えず経験値入れよう、ぐらいで行かせてた。そうだ因縁の相手だった、っていうかどんな関係だったんだここ!
めっちゃ会話したなあ。

ヨシュアくんってこの時点で…っていうかこの前の章の時点で普通に死んでる可能性あるんだよね…? 息子に会えないままお母さん亡くなる展開もあるのか…。
やり直したとはいえ、登場時に一回殺しちゃってるもんな。

まあともかく、上は片付いて、あとはちょっとずつ攻めて特に問題もなくクリア。
ボスはある程度削って最後のトドメはエイリークにさせたかったんだけど、エイリークの攻撃力低い…!
相手のHPを残り6以下にしたいけど、他のキャラだとトドメさしちゃうー! って感じで、もう誰ならいけるか試行錯誤してた。なんとかエイリークでトドメいけた! しかも敵のHP残り2にして、鉄の剣での二回切りです。1しか与えられないからねダメージ…!


で、兄上との合流なわけですが。
「帝都を落とし皇帝ヴィガルドを倒した」って、えええええ!
知らない間に凄いことしてるな…!
これ、エフラムルートでの話になるのね…! なんかアイテムもそのルートで手に入るやつってことか…ちょっ…これはホント後でここからやらなければ…。

しかしこれでまだ終わりじゃないんだなぁ。元凶は他とはいえ、皇帝が別ルートでさくっと倒されてるのはびびる。

次は城ね。
こっちも時間かかりそうだし、余裕見て一日一章にしよう。…明日金曜だからいけるかもしれないけども。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ