総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2025年05月05日(月) FE聖魔の光石

昨日はボウリング、今日はカラオケ。
旅行に行けないときは大体そんな感じ。今年は短いしねー。


そして帰ってから。
結局ニンテンドースイッチオンライン追加パックに加入です。
出来るだけ早く…switch2手に入って…蒼炎出来るといいなぁ。


というわけでまずは
FE聖魔の光石プレイ開始ー。


聖魔に関しては何か今まで評判らしい評判聞いたことないけど、さてどんな感じだろう。
現在8章戦闘前。
ちゃんとメモ取ってなかったのでまとめて。

初っ端に「はじめて」「ふつう」「むずかしい」とかあるやつね。
とりあえず最初のプレイだし「はじめて」で…と思ったんですが、おおう、めっちゃ操作一個一個丁寧に教えてくれる…これは…これはさすがに面倒くさい…!
烈火クリアしたあとだし聞かなくても大丈夫だろう多分…! ということで一度リセットして「ふつう」でプレイ開始です。
戦闘は割とスムーズというかゼトさん強ぇ…。ゼトさん一人でよくない? と思いつつ、一応他のキャラも育てた方がいいんだよな…誰を…? みたいな感じでやってる。
弓使いの子、弓が彼女しか居ないし一応出撃させるけど、いやぁ弱い…鍛えたらなんとかなるのかなー。

魔法使いの子は、いい子いるなぁ。リシテア系ですね。自分に自信あるって言える子は好き。ああ、この子多分ヒーローズで見て気になってた子だ。
彼女も使いたいけど、あまり役に立ってない。頑張れ。

そしてヨシュアさん…。彼もヒーローズで見て気になってた。見た目だけで好きそう、と。剣士かー。
女好き系ではあるのかな。賭けごと好きはちょっと気になる。
彼は一度エイリークが倒しちゃってやり直ししました…。向かってこないで…反撃だけで死なないで…。

まあswitchの巻き戻し機能のおかげで深く考えずに試せちゃうんですがね…!
一応成長吟味的なのはしてない。エイリークには割と経験値集めてるけど、一ピン二回ぐらいやってる。大丈夫か。

ストーリー的にはとにかく前へ前へで、今んとこ気になる感じはないかなぁ。

5章外伝でエフラムさんの「俺を信じろ」「俺は勝ち目のない戦いはしない」がかっこ良すぎて反応はした。

しかしオルソンさん強…強いけど…あの…敵の発言的に彼はスパイでは…? 見た目も好みなんだけどおお!? と思いながらやってました。8章まで行っちゃったのでもう答えは出てる。
でも結局エフラムは逃げてるのか。あれで逃げられないわけがないよなエフラムかっこいい。

明日は8章から。
マップ狭くて楽ですね。これから難しくなるのかな。

あ、霧(?)のマップは大変だった! 死にかけたというか死んで巻き戻したりしてる。たいまつは使ったけど、その…巻き戻し機能使って一旦敵の位置確認したりもしてる…これないとまたリセット地獄になりそうだし…まあこれぐらいの範囲ならやり直せただろうけども…!
毒グモ出現まで行っちゃったので間に合わなかったのか! とちょっと焦ったけど、まだ全然大丈夫なのね。連れてた魔法使い二人が毒グモも一応倒してくれた。
ターン数とか全く気にせずゆっくりやってる。今んとこ増援とかほとんどないけど…大体増援が怖いんだよな…この先あるかなやっぱー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ