総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2024年05月25日(土) 百英雄伝クリア

ようやく半袖着た。半袖+長袖シャツだけど。
半袖が好きなので早く半袖だけで済む季節になって欲しいー。





>百英雄伝

百英雄伝クリアー!
もうあとはボス戦だけだったのでね。あんま苦労することもなく…いや最初の2回目ボスの全体攻撃とか、ホント全回復しといて良かったな!? だったけども。一撃で全滅寸前だった。
でもそれ以降はまあひどい攻撃もなく…全体回復の余裕もめっちゃあるしな…。
途中で仲間が捕まる奴は正直ちょっと笑ってしまった。絵面が。
最初ギランさんが、そのあと2回セイが捕まった。セイの2回目、捕まってる間に敵倒しちゃったよ。
マスターコンボ多く使ってたので、セイ居なくなると他2人も攻撃出来なくてきつい。

そして公爵とは一騎打ちかよおお! 一騎打ち苦手。
ノアとセイは順調だったのにメリサのところで負けてしまった。
やり直したら普通に勝てた。

公爵もなぁ…人を犠牲に、の部分がなければ良かったんだろうけどなー。
っていうか仮面の女結局放置なの。次回作で出てくるとかそんなのか。次回作あるかわからないけど。
あるならまあ…買うかな…。

仲間集めと本拠地開発はやっぱり楽しい。全員揃わなかったけども。
エンディングのその後見てて、リーンのこと忘れてたのに気付いたよ。やっぱ全員仲間にしてれば仲間になるとかそんな感じかなぁ。揃ってればぺリエールさんの救いもありますかね…。

仲間に出来なかったキャラの方法は攻略とか探すかな…。何かでも、面倒くさそう感がひどくてなー。シャリンメダイは開発のために頑張ったけども。
クリアデータ保存あったけど、2周目特典とかあるんだろうかこれ。

しかしスタッフロールホント長い…。スタッフロール流したまんまずっと他のことしてた。飛ばせたのかもしれないけど余計な操作怖いんだよなぁ。

とりあえずは終了ー。
攻略とか探すのは…またあとで。

あ、昨日触れ忘れてたんだけどね。
決戦前最後の夜に、何かゴクトーさんやってきてね…。何でゴクトーさん? とか思ってたんだけど、まさか話しかけた回数多いからとかそんなの…? いや、そうじゃないとゴクトーさん来ることある!?
いや、そもそも報告書見てただけでそんなしょっちゅう話しかけたか…? まだカサンドラさんの方が多くない…? 何か微妙な気分になった。

>>>>>


とりあえず一番気になったとこはちょっと検索してみました…やっぱフリーズや強制終了多いのね!!
もーホントにこれは悩まされた!
せめて商業施設にセーブポイント作ってマジで…。
そうでないとカードゲームもやる気起きないんだよおお。連戦して勝利をなかったことにされたらきついし、でも一回やるたびに帰ってセーブは面倒くさすぎるし!!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ