そういえばこの間、ワートリの50音順作ってくれってコメント入ってたんですが。 50音順ってキャラクター表をってこと…? ですかね…?
っていうか随分前からフォームから来たコメントがパソコンブラウザで見れなくて困る…。 ヤフーメールがなんかおかしい…。スマホでは見れるんだけど。 と思ってたらスマホでも見れなくなってコメントの確認が出来ないー! いろいろやって、結局アプリインストールすることで解決した…スマホは毎回アプリインストールしろってうるさいから以前しようとしたら何か出来なかったんだよな…いや、アプリインストールしたのにブラウザの方で見てたんだこれ。
そしてこの流れで過去コメント確認して、そういえばワートリデータで他にお願いされて作ってたのあった…と思い出す。 途中まで作って忘れてた…。 明日明後日で多少出来るかな…どっかにメモっとかないとまた忘れそうだ。
しかしやっぱパソコンでメール確認できないの不便だなぁ。 フォームメールが駄目らしい。 そういやこれ、メインの送信先がもうなくなってるアドレスだ!? と、ヤフーメールのみを送信先に設定してみたんだけど、これでも駄目かあ。 じゃあもういっそGmailに届かせれば…と設定したらGmailに届かないんだけど…!? 迷惑メール判定されてるわけでもない…ええ何でだ…。
Gmail全然使ってないけど生きてるよな? と試しにヤフメから送ったら届く…フォームメールが弾かれてるのか…? いや、それ困るな?
メールってもうホント使わなくなってる…会社ではまだ使ってるけど、社内間はスカイプに大分割合取られてる。 メールの方が好きなんですけどね。
FE聖戦。 とりあえず一章進めてみたんですよ。 まあちょこちょこ動きながら撃破撃破…よしよし誰も死んでないぞ…お、アイラちゃん来たね、じゃあ…って誰も話しかけられないー! えええ! これまさか…城を先に撃破しなきゃいけなかった…? 逃げてくる子たちに追いかけてくる敵が居るからそっちに向かってたよ!?
調べてみたらやっぱ城攻略が先だー! うわあ。 ここからアイラ殺さず城攻略無理…やってる間に誰かがアイラに殺される…。 リセットするしかないかー。 そしてアレクくんが武器壊れちゃったんだけど、武器どうすればいいの…交換できないの…えええ、こんな序盤で唯一持ってる武器壊れて交換できないってそんな。 キャラによって出てくる渡す系のコマンドもさっぱりわからない何これ…。 スーファミだもんなああ全部説明書に書いてあるんだろうなああ…。 説明書つけてくれないかなホント…。
正直今回リセットしても、また毎回リセット地獄でしょ…? みたいな感じになったのでもうここまでにしとこうかな…。いや、まあアイラ仲間にしないならいけるんだけどね。仲間キャラをスルーして死んだキャラもスルーし続けた結果が暗黒竜の21章まできての詰みだったから…20章やり直すよりは1章やり直す方がいいには決まってる。
そしてこれ諦めるなら他のゲーム…そういや百英雄伝どうなった? と調べたら発売延期…っていうかまさに今日のニュースかこれ? 幻水リマスター版はまだ音沙汰なしか…いつになるんだ。今年中ならそろそろ発売日くらい決まらないの…? こういう風に待ったことがないのでわからん。
FEは今年エンゲージ出てるから次以降出るなら数年かかるのかなやっぱ。 ううん、もう忘れ切ってる昔のゲームでもしようかなー。
|