総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年07月08日(土) FE烈火の剣

もう土曜が終わる…漫画読んでゲームしてるだけで終わってる。
十分か。
病院も行ったわ。親の薬取りにだけど。

雨がものすごい。
洗濯ものが間一髪だった。屋根の下だから少々の雨ならいいんだけどね…横殴り暴風雨はやばい。
そして洗濯物に駆けだしたせいで私の部屋の方が大変なことに。
窓開けてたから…めっちゃ吹き込んでる…。


FE烈火の剣続きー。

9章辺りで既に辛い。援軍わんさかはきついなー。でも意外に大変じゃなかった…というかバードが2〜3回攻撃受けてももってくれるって素晴らしい…前回は一撃死すること多かったぞ…駄目なようなら巻き戻そう、で放置するからいけない。避けるときはあるしね。
上に行ったケントが集中攻撃受けてたけど、これもなんとかなるもんだな…2回ほど傷薬で回復したけど。
敵ボスは固かったのでもうリンの…何か貰った凄い武器で…何だっけ。二撃で済んだ。

このあともしっかり武器買ったり道具買ったりしたのにこれで終わり!?
いや、もうここでラスボスになるじゃん、とは思ったけども。
ホントに普通にエンディング行ったー!
そうだ、そういえば何かリンは主人公の内の1人とか聞いてた気がするわ!
軍師マークがいろんなキャラと関わっていくのかな。
って一年後になったー。
なんかいろいろ予想外…ここからどうなるんだ。

>>>>>

エリウッドが主役かー。
っていうかマーカスっ! マーカス若い!
ドルカスはここでまた会うのか。ああバアトルが居る!
封印の剣のキャラの名前とか地方名とか全然覚えてないのが辛いな。
エリウッドはロイの親父なのかどうかもわからない。
父親の名前とか憶えてない。
時代的にはそれでいい…のか…?
ヘクトルはリリーナの親…だよね、そうなると。

このあと、エリックとの決戦にて、南の村が襲われました…あああ。これエルクくんも仲間にならず、娘さんはやられたってことになるんだろうか。きっつい。
今回途中で一人やられたんだけど、傷癒してまた出てくるぞって死んでないんだコレ!?
戦闘には出られなくなるけど死なないパターンか…?
いや、やたらキャラがいっぱい喋るからその辺どうなのかと思ってたんだ。やっぱキャラ同士で掛け合って話進めるのに戦闘で死んじゃうと不便だよね…せめて序盤はこれじゃないとな…。それはそれとして使えなくなるときついので巻き戻しますが。
南の村は…巻き戻せる限り巻き戻しても追いつかず、っていうか次から次へと湧き出そうな海賊も倒さなきゃいけない対象と思っておらず…。
リセットするか…どうするか…気になるし序盤だし…やり直してもいけそうだし…行くか!

>>>>

14章やり直し。
無事エルク仲間に出来ました!
っていうかさっきの戦い、エルクくん全く動かなかったのに今回はめっちゃ戦いに参加してくれる…何が違ったんだ…。
エリックはヘクトルが一撃で決めましたよ。海賊は大体ギィが決めた。でもキルソード勿体ないな…鉄の剣も持たせないと…。

そしてバウカー将軍。
マーカスが最初の一撃で必殺技出した…一発で倒しちゃった。ここからエリウッドがたどり着くまでの方が長かったな!
とにかくまあ、リンとも合流したわけですが…おじいさま…ああー。
リンの章の終わり、これ絶対もう最期の言葉だけで終わるだろうと思ったら生き残って嬉しかったのに!
そうなるかぁ…そうなっちゃうかぁ…。
さて城内…城内だ…。

>>>>


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ