総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年04月21日(金) ファイアーエムブレムヒーローズ

花粉が終わり、あったかくなってきて、まだ本格的に暑くはない。
そろそろ掃除日和。
でもなー明日散髪予定なんだよなー。しかも夕方5時からという。そこしか予約が取れなかった。
掃除して汗かいた頭で行きたくないなと…どうせ最初に洗髪するんだけど…するからいいか…そもそも原付で行くからヘルメットかぶっていくしな…。


風花雪月は赤青黄灰をそれぞれ3周して、分岐からの銀2周して、現在また黄プレイ中。…だったんですが。
今日唐突に始めてしまった。
ファイアーエムブレムヒーローズ。
スマホゲームですね。
前のスマホでも一度DLしたんだけど、容量足りなくて進まなくてね。
なんとか空けてやったけど、持ってる石で全然知ってるキャラ来なくて終わった。

新しいスマホにするとき引継ぎもしなかったので、今回一からです。
英雄祭復刻(?)みたいなのやってるみたいだし!
で、最初に持ってる石でクロード目指して引いてたら来たー!
なんかあっさり来たー!
パルミラ王クロードです。やったあ!

というわけで早速編成して本編開始ですよ。クロードが居るだけで話進める気になる。他アンナちゃんと、引いたキャラで気になった女の子2人で出撃。どっちも青の飛行槍兵だった。

しかしまあ進めてて、やっぱ他にも風花のキャラ欲しいなー? ってなってね。
そこで初めて、英雄祭全部最初の一回は無料だと気付いて。
とりあえず無料分全部引いてみたらね。
星5のマリアンヌとヒルダちゃん来たよ! マジか!
ベレスも選んで召喚が出来たので召喚。
そして最近追加されたばかりのシルヴァンも来たー! 星4だけど!

このメンバー入れ替えながら進めてて。
もう一回召喚みたら何かチケットあるな? よくわからないけど無料で引けるのか、よし次はディミトリ貰えないかなーで引いたら来た。普通に来た星5ディミトリ。
ま、マジ…?

このあとも引ける限りでエーデルガルト目指してみたけど駄目だった。まあさすがにな。
無料分と今回貰ったやつだけでこれだけ集まるとは思わなかったよ…ついでにサンタフェリクスゲットしてる。

支援はクロードとヒルダで組んだんですが、ディミトリ手に入るならクロードとディミトリ、ヒルダとマリアンヌでも良かったなー。
シルヴァンは…通常フェリクス手に入ったら…イングリット来たらそっちでもいいけど…。
ビックアップの間にエーデルガルトとフェリクス、イングリット欲しいなぁ。
あとクロードも…盟主と級長も欲しい…水着も欲しい…。
パルミラ国王はとてもかっこ良くて最高です。
「お一人様、退場だ」がかっこいいかっこいい。

クロードのレベルが18までいってるところでレベル1のディミトリ参加だったけど、どんどん上がるから問題ないな…っていうかクロードが経験値1すら入らない…本編この時点のレベルじゃダメかーと思ってたのにシルヴァンは経験値入る! なんで!
後から来たのにレベル追い越しやがった…無理矢理クロードのレベル上げた。クロード一番じゃなきゃ嫌だー。
星4の方が上がりやすかったりするんだろうか。さすがにそんなことはない?

まあともかくもうちょっと続けそう。
暗黒竜やエンゲージ知識でわかるキャラが出てくると楽しいね。
ジェイガンあんなだったの。
やっぱ他のキャラも知りたいよ…過去作プレイしやすくしてくれ…全部switchに入れてくれ…。


ああ、それにしても頭痛い。
スマホゲームは頭や首が痛くなる。みんなどんな体勢でやってるのスマホゲーム?
どうにもいい方法が見つからない。

流れでなんとなく久々にプロセカもやったんですが。
タップしていくのが面倒でAUTOで流してると途中で画面にロックがかかるんですよ。3分操作しないとロックかかる。この設定どこで変えればいいんだ…タイムアウトは10分に設定してるはずだけど、これじゃないのかなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ