総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年03月31日(金) 風花

明日がエイプリルフールというのにびっくりしてる。
最近ホントイベントごとスルーしがち。
Twitterもあんまり見てないしなー。
おすすめタブ、公式の広告とかばっかなのはともかく、同じツイート何度も何度も表示させるのは何なんだ。そんなに私にすすめるものがないのか。


久々につないだプロセカ。
初めてのショー! だけど、もう失敗フラグばっか経ってて怖かったよ! そして失敗しちゃうのかよ!
あーきつい…こういうのきつい…。すでに最初のショーがああなった事実はもうどうにもならないのがきつい…。

そしてエイプリルフールになったので見てみたけど、限定エリアとか限定ストーリーがどこにあるのかさっぱりわからない…。
とりあえず曲はやってみた。
相変わらずスライド失敗する。


風花雪月、アリアンロッドに行ったよー。
飛行で一直線にコルネリアに向かって撃破! となったあと、全ての敵将撃破なの思い出した。そして左側の敵倒しても終わらねえ!? となって一通り見てグェンダルさんに気付く。なんか…前にもグェンダルさん忘れてたような…。
結局ダークペガサスの先生がそのまま一回りしたよ。ちゃんと全体見てやらないから…。

そういや散策。赤ルートで生徒みんなスカウトしたのは初めてなので、ここの会話は初見が多いわけですが。
頑張って演技するラファエルやイグナーツいいですね、でもラファエルにはそもそも伝えなくてもいい気がするな…! カスパルも。イグナーツはまだともかく。情報は信頼できるかどうかだけで渡しちゃいけない…うん…ラファエルなら怒りゃしないだろうし!

ところでコルネリア見てると、ホント彼女は演技する気は全くなかったのか? それとも元々のコルネリアもああいうタイプだったのか? と気になる。
トマシュさんやアランデル公はまだ頑張ってるだろうに。モニカだってそうだよなぁ。
コルネリア、あのキャラでやって追い出されるかもとか反感買うかもとか考えなかったんだろうか…結構重要な位置付けをあれに任せていいのか…。
コルネリアが元々一見ああいうタイプの愉快な聖女だったらそれはそれで燃える。

さて明日にはクリアかな…次は銀雪行くけど、ううんやっぱ銀雪はテンション上がらないなー。
銀雪こそ短くて良かったのにな…。
でもレア様支援S取りたい…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ