総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年02月25日(土) 風花雪月

そろそろ鼻セレブが必要になってきた。
花粉症の時期は手放せない。鼻痛い。
今日はようやく目薬も買った。
さあ、あと一か月乗り切るぞ…。

今日はカラオケ行ったり買い物行ったり。
カラオケ、久々に喉潰した。大体喉にきつい曲を歌うかどうか。
今日は初めての曲多かった。
一曲目はゴーオンジャー歌うこと多い。歌いやすい。

今日のゲームは風花雪月のみ。

>>>>>

外伝出撃続き。
レオニー&リンハルトで臨む無料の弓貰いに行くお話。
セテスとフレンも連れてったよ!
しかしやっぱ戦闘がなかなかきつい。
敵レベル29だもんなー。まだ28〜30ぐらいだからなーみんな。そして武器の付け替えすっかり忘れてたもんなー。
宝箱はしっかり取ったけどね!
セテスさんが宝箱から奪ったショートアスクを早速使いまくってた。
っていうか私はここに来て初めてリザーブ使いました…リザーブが何なのかわかってなかった。調べることもなかった。暗黒竜やったおかげで覚えたよ。こんな便利なものあったのね。まあ戦闘それほどきつくなかったから今まで…。
今回はフレンが使い切ったよ、亀さん硬い。計略も使いまくって総出でぼこって何とか。
ああ、でもこれぐらいの方が面白いかなぁやっぱ。

次はペトラ&ベルナデッタです。
今回で全員の武器を銀の武器に付け替え!
これだけでまあ大分強くなったなみんな。
いい感じにみんな活躍出来た気がする。いやカスパルがちょっと微妙だったな…。
森の中に居た敵がまあみんなの攻撃避けまくってくれちゃってね…!
アロイス、カトリーヌ、カスパル、ペトラに囲まれて攻撃されてんのに全部避けるよこいつ…! 凄いな!
結局放置して、森から出たところを倒しましたが。
ヒューベルトはカトリーヌさんが一ターンで倒しちゃった…あれ、そんなもんだったのか。

そしてアリル戦です。
ベストメンバーで臨むので本編戦闘は割と楽。
武器も銀だけじゃなく魔法の弓だの勇者の剣だのいろいろ持たせたよ!
あんま使ってないけども。
魔法の弓で重装斧にダメージ与えられるんだね…今までホント武器とか考えてなかったもんなぁ。鉄鋼銀と手投げ以外ほぼ使ったことなかった。

で、ここでようやく出てきたアッシュくんね。
倒したくない…とスルーしてしまった。違う、スカウトしてるんだから倒して説得しなきゃいけなかったんだった…!
戦闘終わってから気付いてやり直すはめに。
グェンダルさんは最初の戦闘時は右側に向かってたので、そっちに居たクロード&リシテアで倒したのに二回目なぜか下に向かってきたので、そっちに居た先生とローレンツで撃破。その時々で違うんだなぁ。
一回目は宝箱両方取ったけど、二回目は左側の宝箱間に合わなかった。いや、頑張ればとれたかもしれないけど、盾だったからまあ要らないかなと…。

とりあえずアッシュも戻って次は三月ー。
支援上げを全然やってないので、ここに来てC支援発生する組み合わせが多い多い。
クロードはほぼみんなとAまで行ってる。出撃数の差だなぁ。

今回イングリットがついに最上級兵に。合格率89%で落ちたときはどうしようかと思った。
今まで最上級兵を意識した育て方あんましてなかったので今回初めてそこまで行ったキャラも多いよ!

クロードも今埋められる限りは全部埋めた。あとは…重装、格闘、信仰だなぁやっぱ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ