ただいま。
旅行から帰ってきました。 東京旅行はめっちゃ歩くのでいつも足の裏が痛いんですが、今回ホントに洒落にならないぐらい痛かった。靴が合ってなかったな多分…。 足の裏の痛みは最終手段で痛み止め飲むんですが、ホントそれが効かないぐらい痛かった。 ふわふわの絨毯歩くときは痛みが和らいだので…靴底がめっちゃ響いてたんだなぁホント。 やっぱり靴はちゃんと買おう…一週間ぐらい慣らしたとはいえ、借り物の靴だったから…そして一週間、地元じゃほぼ歩くことなんてないから…。
今回は藤子不二雄ミュージアムとか行ったよー。前から行ってみたかった。大体ドラえもん好きなんだよな私は…。基本映画派だけども。パーマンもエスパー魔美も好き。生原稿展示あったんだけど、ここで切るの!? とかちょこちょこ思ってしまった。どうせなら全部読みたくなるもんね。そのために奥に自由に漫画読めるコーナーあったけども。 藤子不二雄作品キャラ集合の短編映画あったんだけど、終わったあと扉が開いたところにみんなが一番反応したよ。私も思わず声出たよ。そこ開くのかよ!
あといつも通りのディズニー。 もう大体のアトラクションは何度も乗ってるしのんびりと。 そして今回初めて乗ったソアリンが凄かった。 もう周りが乗ってる間「すごいすごい」しか言ってないし、終わったあとも客が興奮気味に話してて最高だった。 いやぁ、世界を旅するとかそれぐらいの説明じゃそんな面白そうと思ってなかったよ、全然内容知らなかったのでホントびっくりした。楽しかった。あれはまた乗りたいなぁ。 飛んでる感が凄いので、高いところ苦手な人はホントきつそう。
私の大好きなスターツアーズとかニモとか海底2万マイルは大体いつも空いてていい。まあこの辺ですら結構混んでる混み具合ではあったけども。
スカイツリーも行ったよー。水族館は夜中行ったので空いてるし座ってのんびり出来るしで良かったな。 もう今回足が限界だったので…休めるところ貴重…。
スキー靴も買ったよー。ちょうど前シーズン最後の日に壊れたので。板とスティックももうどうせなので買った。相当古いしなあれ…。今年はベッドも買ったし出費が多い。いいんだ必要なものだから。
今回switch持って行くかちょっと迷ったんだけど、switch重いからな…よく考えたらケースも持ってないので我慢しました。 今日も帰ったらやろうと思ってたけど、他のことやってると時間なかった。 明日も休み取ってるので明日やる。 あとジャンプ単行本買いに行かねば…。
|