| 2022年10月02日(日) |
3級長/風花無双3周目分岐 |
今日ついにベッドが来た! ベッド下に広めの収納スペースがあるので、これで部屋の中もいろいろ整理してすっきりした。 っていうかこれ、ここに置いてたのか…別にもう要らないんじゃ…みたいなのもいっぱい出てくる。 ビデオテープが一番悩む。もうデッキもないし、捨てていいんだけど…戦隊ライダーのスーパービデオ系はまあコレクションで…ついでにそのために買った幼児誌も全部あったりする。 ジャンプとか残してある奴は何か理由あって残してるんだろうなぁ思い出せないけど! みたいな感じ。
ゲームの方は本編3周と無双3周して一息ついて、何かぽっかり穴空いた感じ。 ゲームやる前のいろいろに戻ればいいんだけど、もうちょっとこの気分引きずりたい。っていうかやっぱ本編4周目はやるかな…迷ってたけど銀雪ルート行こうかなと…。 あれだけが、まだ見てないしよくわからないからネタバレがね…二次見るのにこう。 二次は二次で見たいもの探すのがなかなかなー。 3級長友情もの…友情もの見せてくれ…自分で書くにもやっぱ難しくてなああ…! 見たいもの正直に妄想してるとひどい方向にばかりなる。
プレイネタ漫画描きたいな…とネーム切って、いややっぱ面倒くさいな…とかなってる。 四コマ基本にしたらいけるかな…。コマ割りほど面倒なものはない。 その前に液タブがなー最大稼働時間30分とかになってるからなー。まず紙に鉛筆で描いてキャラを描き慣れるところからかなー。
っていうかヒロアカのWEBイベントも申し込んじゃったからまず先にそれなんだけどね…! 既刊はあるから別に無配とかなくてもいいんだけども。 ないのも寂しいし。
風花に対して、いろいろ自分の気持ちまとめようと思ってたけど結局ここまで何もやってない。
とりあえずクロードね。 最終的に落ちたよねー。 気になる決め手は下剤の調合とかやってるの知ってからだった。もう頭使ってこざかしく立ち回る系のキャラ! 大好きで! しかも戦闘は苦手だからーとか自分で言っちゃうし! 実際戦闘力は普通にあるけど力はあんまない感じなのもツボに来た。周りがあれなんだけど。遠距離キャラ好きだから弓キャラなのも最高。 普通に明るいキャラだったのも良かった。 最近軽いお調子者に見せかけて、重いわ! 暗いわ! みたいなキャラ多かったから…警戒しちゃったんだよ…。一応過去にあれこれはあるし、異物扱いで虐げられたりはあったんだろうけど、普通にやり返してそうだからなこの男…。向く方向が明るいんだよやっぱ。
そういや褐色キャラに惚れたの初めてじゃないだろうか。他に居たっけ。 黒髪くせ毛はそもそも好み。黒じゃないのかなあれは。 惚れる前から顔はいいな…と思ってた。切れ長美形よりこっちの方が好きだからねもともと…。
本編無双見て、そもそも戦争起こらなかったらクロードはどうしてたんだろうなーともいろいろ考える。 そもそも盟主の孫ってのは知ってたんだろうか。どの時点で知ったんだろうか。 無双で特に思ったけど、ホント思い切り同盟利用してやる感あるよね。せっかく盟主の孫なんて位置に居るんだかまあ使えるものは使っとけにはなるキャラだよね。 それに思い悩むのは意外だったけど。
戦争ない場合、ディミトリやエーデルガルトが話通じる奴らだと判断すれば平和的にフォドラが開くよう画策してたのかな…そもそもドゥドゥー連れてるディミトリとか、見た瞬間からいけそうってなる気はする。 レア様がどうなんだろうなー。ツィリルとかドゥドゥーとかペトラを受け入れてるんだから異国民との交流自体絶対駄目ってわけじゃない気はするし…説得すれば、そろそろ変わるときかもしれません、ぐらい言ってくれそうだしな…。
闇に蠢く者はとりあえず何とかしなきゃいけないんだろうけど、それに関してはホントそれこそ三国共闘で良かったんだもんなあ! こっちの妄想しようかな。 そういや本編でのドゥドゥーやヒューベルトからいろいろ託されちゃってるの好きでした。協力の余地は…あったんだよホント…。
無双見て、ナデルやジュディットさんとの支援会話見たかったなーとはなった。 っていうかナデルさんはプレイアブルキャラになって欲しかった。 クロードに対して頼れる大人位置の二人が、頭脳面ではあまり頼れないんですよね、ホルストも含めて。クロードの特性的に仕方ないんだろうけど。「俺ぁどうしたらいい?」とか言ってるナデルさんに滾ったので…クロードとナデルはホントもっと見たかった。 坊主とか坊やとか呼んで、それやめろ、みたいなやりとりがあまり好きじゃないから本編時点ではちょっと微妙な気持ち抱いてたよ…。まあクロードが本気で嫌がってるわけじゃないし、言われたら訂正したりしてるからありではあったけど。ナデルに関しては本名問題もあるしな…!
王に可愛がられてたとか、ナデルが完全にシャハドよりクロードについてるのとか、もうあっちの下地はほぼ済んでるような気もするんだけど、異母兄弟とかどれくらいいるんだろう…言い分的に2〜3人は最低でも居そうだよね。
本編最後でパルミラ王とかなってるの知ったときはホントびっくりしたよ…全然考えてなかった。その点でも本編黄ルートはもう一回やりたい。ナデルさんとのやりとりとか見返したい。
>ディミトリ 真面目で優しそうで、でも案外融通は効きそうな金髪美形…という第一印象。 ちょっと普通過ぎるかなーと思ってたら全然普通じゃなかった。 敵への拷問系とか怖いこと言い出したときはちょっとわくわくした。多少ネジ外れてる方が面白い。多少と言っていいかわからないけど。結局根本は真面目だしな…。 見た目と違って脳筋キャラ…と見せかけて割と頭も回るよね。実直過ぎるだけで。 本編での5年後の豹変は、ホントどうしようかと思った。あれについていくの嫌じゃない…? と。みんな凄い。けど見捨てられないのはわかる。 あれで戦闘になったら「従おう…」はさすがに笑った。いいんだ。 紋章のせいで怪力とか味覚がないとか全部二次創作で知ったよ、特に怪力は笑って聞いてたエピソードが全然意味違ってきてびっくりした。 上手く加減出来ない怪力に悩むキャラ…は好き。 それでちょっと怖がられちゃってるところも。 味覚は完全に精神的なものなのかな。そこを乗り越えれば戻るんだろうか…青ルートぐらいでは幸せになって欲しい。それでも短命なのかもしれないけど。
彼は戦争なかったら、まあ普通の王様になってたんだろうか。 無双では戦争前からお家騒動あったけど。 本編は青ルート以外が悲惨過ぎて彼中心で考えると青ルート以外はなかったことにしたい。 青ルート以外だと彼の周りの子たちはどう思ってたのかなぁあれ…。
無双だとホント周りの国から攻め込まれまくってるのがちょっとかわいそうでした。青ルートでは同盟が味方につくとはいえ、それも帝国がおかしくなったせいだしね…。 周りは頼りになるキャラで溢れてるのはいいなぁ。それでも戦闘では俺が守る! 側になるのがいい。
ディミトリの「俺がみんなを守る」と、クロードの「みんな俺を守ってくれ」が好き。単純に戦闘力の差なのが。
>エーデルガルト 本編一周目が彼女だったので、もうよくわからないけどついていくよ! 状態でした。 しっかり者でちょっと不器用そうで、絶対何か途中で可愛いとこ見せてくるタイプでしょ、な第一印象。 多分そこからほぼ変わらなかった。炎帝だったのはホントびっくりしたけどね…! 戦争起こるとか5年後に飛ぶとか、そんなことも知らないままやったからね…! 教会の件とか、彼女が言うから、へーそうなんだーと思ってたけど、これはホント開戦の理由としてってだけなの。
全部ぶっ壊す、でここまでやれちゃうのが凄いよなーと思う。 あと割と周りからの扱いが雑なのも笑う。ホントどういう位置なんだ皇女。ディミトリ側が特殊なのかそれとも。
…そしてここまで日記書いてからだらだらTwitterとか見に行ってて無双赤ルートの分岐後展開違いについて初めて知った。 えええマジで…ど、どうしよう…。 今からじゃ時間ないかな、と思いつつもうやった。 やったよ。
>>>>>
赤ルート分岐から、ベレス仲間にしないルートやり直しです。 もうストーリー見るためだけに一直線です。 最初の散策は前回もやったから飛ばしてアネットたちと戦いに行くよ! 作戦が一個「????」になってるな。出撃全部やってないもんね。
そして今回で。 アネット死んじゃった…。 あ、あれええ…。 これはこのルートだからじゃなくて私の失敗か…? 隠し通路からの奇襲に失敗とか出たし。ギュスタヴさん倒すの早すぎたかな。まだ通路向かってる途中だった。 前回ギュスタヴさんがアネット助けに行ったはずなのにギュスタヴさん死んじゃったからびっくりしたよ…アネットの戦いが弔い戦になるのかこれ。
アネットの英雄の遺産「押さえておけばのちのち役に立ちそうですな」とか前回言われてたっけ。 このあとの流れや散策は変わらないかなーと思ったらメルセデスの反応が…ああ、そうだよね…アネット死ぬかどうかでそりゃ変わるよね…。 あとハンネマンが戦いに出たこと言ってたのモブじゃなかった。ラディスラヴァだった。ラディスラヴァはちゃんとエーデルガルトに伝えとこうよ…!?
フリュム領撃退戦。 一直線に向かって作戦資源拾わなかったら20しかなくて、30かかるレオニーの説得が選べない…おお…。 なるほど、これが足りないと作戦遂行の数値も減るのか…。 そしてレオニーからは 「師匠を討った帝国軍に頼むのも癪だけど」とか 「師匠を殺した連中の情けなんか受けられるか」とか、ああこのルートだとそうなるよねえ…。 しかも普通に毒にやられた…やっぱ前回作った道(?)がなかったから…? 何か全然動かないまま毒にやられちゃったよレオニー…。 今回うっかり回復役がメンバーに居なかったし…! とっとと進むといってもちゃんと考えてやらなきゃ駄目だなあ…!
そしてメリセウス要塞後。 「予想だにしない展開が待っているとも知らず」との章始まり。 ホントに…変わるんだ…黄ルートは分岐から辿ってもほぼ内容変わらなかったから油断してた…。 「同盟軍がよからぬことを企まぬ限り」とか確かにあった台詞だけど! マジか。
アリル会戦前にベレスと会話するクロードですよ。 「情報ありがとう、ベレス。おかげで心が決まったよ」 「あんたみたいな奴が、初めから俺のそばにいてくれたら良かったのにな」 このやりとりを赤ルートでやるのー! 終わったあと俺のところに来てくれ、への 「悪くない気がするね。考えてみるよ」 「おっと、思いのほか良い手応えだな」って駄目元で言ってたのかクロード。
っていうか結局クロードは先生居なきゃ本編ルートは辿れないってのが何かなああ。 本編赤ルートでも青ルートでもパルミラ王の道は閉ざされてはいなかったのに。 士官学校の一年がないせい、はわかる。
そしてアリル会戦前に帝国・王国へ宣戦布告するクロード…。マジか。そしてこの直前まで一般兵知らなかったんじゃないかこれ。 同盟軍との作戦がここで変化するのはちょっと面白い。 兵はとりあえず燃えてるけど、これ帝国ルートなんだよなああ!? この先見るの怖い…ここでやめとこうか…。もうどちらにせよ今日は時間ないんだけど。急いでやったけどさすがに気付いてからの時間が足りなかった…。
|