総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年09月30日(金) 風花無双3週目

今日は健康診断。
健康診断の日は休む。
有休取らなくてもいいんだけど、診断のあと会社戻るの嫌だからね…。
しかしそのあと店とか行ってたけど、平日の割に混んでたなー。
9月末だから…みんな値上げ前に買い物してるんだろうか…。


今日のゲーム。

>>>>>

フリュム領撃退戦。
ハンネマン先生頑張ってる。んだけど、エーデルガルトが驚いてるってことはハンネマンの動き伝わってなかったのか。散策中モブが言ってたよ! 誰かに伝えようよ! …シェズちゃんが伝えるべきだった!
そしてレオニー居るのにびっくりです。レオニーの説得、って一応仲間側なんじゃ? と思ったけど、なるほど黄ルートのドロテアと同じ方向ね…。毒でもうやばいとか言うから慌てたけど全然HP減ってないよ!? 敵に襲われることもなく何の問題もなくついちゃった。ええー、いや良かったけど。
その間シェズは一人で魔獣倒してました。マジで一人でやってた。頑張った。

賊退治が終わったあと次は…め、メリセウス要塞が占拠されたと…。ああーまあエーギル公はそろそろ出てくるタイミングではあったな。
しかしこれ勝ち目あってやってるのか? と思ったけど、エーギル公も微妙そうだな。
「あっさりと私が勝てるほど、陛下が弱く、愚かであればいいがな」ホント、馬鹿ではないんだよなエーギルさんは…。適当な地位与えとくことはできなかったのかなー。

今回も出撃多そうだ。
まずは散策散策。
お、ロックかかってた会話解除されてるなー。

>>>>>

メリセウス奪還戦。
バルタザールとカスパルが得意敵相手に強い強い。砦攻略早くていいな。
カスパルが別動隊だった。
そしてフェルディナント、ずっと砦防衛させててエーギル公には追いつけなかった…結局シェズ一人で決めてしまった。ちょうど近くに居たから…。
でもムービー的にはやっぱフェルディナントがトドメなのねー! ああ覚悟してるエーギルさん…もう最初っからこうなるだろうとは思ってたんじゃないかなぁホント…。

とりあえず反乱分子は一掃され、再び王都。今度は東から攻めると。おお、ガルグ=マクから登っていくのね。
アリルの方で三国揃うのかな。

>>>>>

散策ー。

イグナーツは何か強かでいいなぁ。王国帝国ルート見ててすごく好きになってきた。
精神的に強い子はいいね。

外伝。カスパルとリンハルト親子の会話いいな…最後に敵になるの笑ったけど。
せめて他の雑魚片付けてからにしません!?
砦の制覇は正直ほぼシェズでやったから勝ちっていうのもあれだけどな…!

そしてやっぱりアリル決戦なんですね。
帝国と同盟のやりとりがいいな…同盟はどっちルートでも味方になってくれていいな…。

>>>>>

アリルの会戦。

シ、シルヴァンー!!
あああ死ぬのね、ここ死ぬとこだったのね…!
撤退か死亡かわかんないんだよホント…!
フェリクスは撤退だったのにー!
イングリットのこと話始めた時点で何か怪しい気はしてたけども。
イングリットもシルヴァンも…死んだ…んだな…何か最終戦より前に死ぬと、死んでからの期間が長くてきついなぁ…。今度のディミトリやフェリクスがシルヴァンを亡くしたあとってことに…なるんだよな…。

フレンとセテス、ドゥドゥーは撤退と。
ディミトリ倒せそうだったけど、台詞聞きたかったのもあってセテスさん優先させた。ぶっちゃけディミトリには3人ぐらいしか行ってなくて、あとほぼ拠点周りに居たから奇襲待ち構えてたみたいになった。
っていうか教会と手を切れば、に「それで侵攻を諦めてくれるならいいが」っていいんだ…いや、まあ王国無事に済むなら教団切る覚悟はそりゃあるんだろうけども。
エーデルガルトは…王国潰したい側だもんねえ…。

さて、攻略後はディミトリは逃走ということで追う展開、もう3回目になるシェズVSベレスですよ。

「追撃は身軽な俺たちに任せてくれ」なるほど、この理由でクロードが追うのか。
こっちの方が早いよね。
「クロードを信頼していないわけではないけれど」でシェズたちにも追わせるエーデルガルト。
この信頼って、まあ裏切られるかどうかなんだろうけど、それよりクロードだと普通にディミトリにやられるんじゃないかって方もあるような。

時間ぎりぎりなので戦闘前のセーブで一旦終了。
最終戦も近い…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ