ゲームばっかやってるけど、そろそろリングフィットアドベンチャーも再開したい。 いや、あれもゲームだけど。 肩が凝って仕方ない。 手が痺れるのでスマホスタンド使ってゲーム機支えてる。 あれ重くない?
この日記では要らないんだけど、最近小説書いてるときの癖でタグつけちゃいそうになる。 というか小説書くときタグ打つ癖も、もうなくしていい気はする。でももうその方が小説書いてる感あるんだよな…。
>>>>
ちょこちょこ戦闘やってデアドラ防衛戦へ。
おおおバルタザール来るのね! もちろん説得するよ! そして船橋をかけるかどうか悩んでかけなかったんだけど、これはかけた方が良かったな…めちゃくちゃ遠回りになってなかなかキャラがたどり着いてなかった。私は勿論たどりついてから操作キャラに鞍替えです。
っていうかホルストさん! ホルストさん来た! いきなり操作キャラになっててびっくりです。強えええ。目の前に居たドラゴンナイトぽんぽん倒してくれる。 人数増えると指示が忙しいなー。 どこまで敵に集中させていいか悩む…。 フェルディナントはクロードで倒しました。なんかこれの前の会話的にここで倒しちゃうのか…? と不安だったけど、まだ撤退だった。いや、最終的には倒さなきゃいけないんだろうけども…!
デアドラ戦はホントに普通に勝たなきゃいけないところだったのね。秘策は敵を引かせたあとか。 ここにきても作戦説明しないクロードですが「まあ盟主殿がそう言うなら帝国軍を監視しつつ朗報を待とうじゃないか」ってそれでいいのか…ありがたいな…そして秘策がまさかのグロスタールさん。そっち!? ミルディン大橋のときからすでに結託してたの。帝国軍押してきて結構な被害が…いや、あそこで押し返せてたなら押し返してたんだろうけども。結局状況見てって感じだったのね。ローレンツにだけ謝ったのもこれか…まあ言えないわな…。
帝国側、モニカが帝国に居るー! そ、そうなんだ…そういう立ち位置になってるんだ…。 ヒューベルトのことは呼び捨てで、フェルディナントはさん付けなのね。 ヒューベルトが私財で雇った傭兵…そろそろ来るんだろうか。 「ヒューベルトのフェルディナントさんへの信頼感のなさが」「まさかこんな救いの一手になるなんて」は笑った。そ、そういう…流れだなまあ…。
フェルディナント側は「私の負け戦に付き合わせて申し訳なかった」とか言ってて、うああ…ってなる…。結局誰にも負けて欲しくはないんだよなあ…! 戦闘での負けよりこういうとこでの宣言の方がきつい。っていうかもうホント同盟としてもフェルディナントには勝たなきゃ行けないんだけど勝つのかな…傭兵団来て結局また逃げるのかな…。
この後の散策でシャミアさんから、こんな策だったなんて、からの駄目なときはしれっと別の策を出してたかもしれない的な話はちょっと嬉しかった。実際どうかはともかく、ホントクロードめっちゃ信頼されてるな…いや出来ねえよってこともやれると思われてそうだよな…。
ちょうどこのタイミングでクロードとローレンツの支援会話も見たんですが、素直に発言してるというクロードに「これも君の謀略の一つか?」「僕を誑かして一体何を」となるのに笑う。クロードのそういうところ好きですよ。何やっても何企んでるとか言われちゃうの。
ヒルダちゃんとの支援会話では「正直迷ってる」「俺のやり方を取っていいのか」とか言ってるクロード。あーその方面での悩みかー。「レスターのこれまでを否定するようで」って何やろうとしてるんだろう…とりあえず背中は押すけど後悔しないとは別に言わないヒルダちゃんはいいな。
>>>>>>
出撃のレギュラーメンバーがシェズ、クロード、ヒルダ、ローレンツだったんですが、いつの間にかローレンツに変わってホルストさんになってた。こっちが選んだわけじゃないんだけど、なんでだ…? この時点でローレンツの方がレベルは高かったんだけど。 とりあえずデフォのまま。相性とかあんま考えてない。 クロードがしょっちゅう相性悪い敵と戦ってるとか出てるけど、まああんま問題ないしな…。 操作キャラはぽんぽん変えてやってるけど、大体MVPはシェズかクロードになる。 クロード使い辛いとか言いつつめっちゃ使ってる。ふわふわ飛んでるの好き。必殺技かっこいい。必殺技がまとめて範囲に入ると気持ち良いね。
>>>
pixivの二次巡りも、そろそろ無双発売時期に入るからせめて同盟編だけでもクリアしたいな…今までの感じだと一週間はかかるよなぁやっぱ。土日…土日ぐらいか…? クロードは外から見るのも楽しみ。
|