総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年08月26日(金) 風花雪月サイドストーリー

時間がない…時間が足りない。
休日だー。明日明後日お休みだー。

>>>>

追加コンテンツDLで始めましたサイドストーリー!
追加があるって知識だけでどういう話か知らないまま始めたんですが、3級長と! 一緒に戦えるの!?
これ…これはめっちゃ嬉しい。クロードが完全に中心に居るのも嬉しい。
怪しいところに入るのに選択肢あったけど、これどれ選んでも流れは一緒にはなる…んだよね…?
「4人で行こう」選びました。
で、追加でやってくるのがリンハルト、ヒルダ、アッシュか…どういう人選なんだろう。
リンハルトとヒルダは普通に逃げようとしてるのに笑った。まあでも厄介ごと過ぎるよね…。
時期的には女神の儀のあとか。おお全員レベル20…。クロードがドラゴン乗ってるしディミトリが馬に乗ってる! ありがたい。
そして遠くまで行ける2人のレベルが上がっていく。エーデルガルトがマジで全く敵に追いつけないんだけど…しかもようやく敵の前に立っても攻撃MISSしまくって全然レベルが上がらない…さすがにこの命中率の低さきついな…。

そして地下学級の子たち…なんとなく聞いてはいたけど、いきなり喧嘩売ってくるのは面倒だなー。
クロードがターゲットなのも何かと思えば単なる頼まれなのね。
「クロードなんてフォドラじゃ珍しくもない名前だ」
「それこそ適当に偽名で使うやつもいるくらいな」は、おおお…いや、ちょっと聞いてたけどやっぱ偽名なのかクロード。
「悪いなみんな」「心当たりはないんだが」からクロードのせいで戦闘突入を謝る感じいいなぁ。
っていうか一旦面倒そうだから引こうぜってなってるのも面白い。ディミトリもそれでいいんだ…。

戦闘は、もうほぼ初っ端でアッシュとリンハルトがやられました…あああ。
ずっとレベル高めで戦闘してたので、食らうダメージの大きさがきつい。
リンハルトがさっさとやられたせいで回復役も居ないしさー!
エーデルガルトは敵に追いつけないし。
まあでも何とか勝利。

この後、学級の説明とかいろいろ。
あっさり誤解と気付いて普通に接してくれてるの良かった…こっちに攻撃的なキャラにはつい否定的になっちゃうしね…。しかも頼ってくれてるよ、それはそれでなんで!

地下内でいろんな人に話しかけて、道具屋武器屋にも入って、ってホントに普通に本編ノリなんだ…おおお、これどれくらいのボリュームあるんだろう…。

次の戦闘は盗賊たちの征伐…なんだ少ないな、これぐらいならすぐ…と思ったら4段階に分けてくんのね…!
この戦闘でも相変わらずエーデルガルトがほぼ戦えないまま終了しました。移動距離どうにかならないか…。
そして大分こっちもやられた。向こうの学級がユーリスくんしか残らなかったよ、そしてユーリスくんも攻撃MISSりすぎ…!
死神騎士はホント何しに来てるんだ。エーデルガルトの反応ちょっと笑ってしまう。


>>>

散策ー。
おお、ディミトリがエーデルガルトの髪について突っ込んでる。
この辺でこんな会話があったんだなぁ。
クロードとユーリスくんは仲良いのかこれ。まあ変な気の合い方はしそう。

次の戦闘は宝杯到達戦。
日の下に出たらキャラ変わるコンちゃん。キャラ変わるというかこれはガチで人格乗っ取られてる感じなの?
「もう一つの人格」「ここまで斬新なものは初めて見たが」の感想に笑う。斬新って。
っていうか他に見たことあるのかディミトリ。

ここの戦闘がねー。
きつい!
どんどんやられていくし、敵に囲まれて逃げ場ないし、鍵持ってるディミトリがひたすら頑張った…。ディミトリの道はユーリスくんが頑張って開けた。
敵は先生とクロードで頑張って引き付けた!
あとは大体やられた!
クロードも最後の最後でやられたけど、ホント…何とか…ぎりぎり…。
「冷や汗かいたが…仕掛けは止まったか」めちゃくちゃ台詞に共感してしまった。

そしてここからまた連戦ってちょっと!
しかも味方全員の目標地点到達って! 無理!
レベル上げ…レベル上げさせて…。

何度やっても何度戻しても誰か死ぬので、もう一旦ゲーム終了…セーブからやり直そう…。
明日…明日だな…。

扉の頑丈さについて「流石に俺でもこじ開けられそうにないぞ」のディミトリは笑いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ