読んでたミステリー小説、犯人判明して犯人死亡で事件は無事解決…となってるところで、まだ5分の1ぐらいは残ってるページ見ながら、ああ、やっぱここからどんでん返しだよな…じゃああいつが犯人だよな…とか想像してしまう。当たってた。 この残りページ数って曲者だよなー。 映画とかDVDで見てるときもそうだけど。まだあと何分残ってる、みたいなのが見えると展開の予想がついちゃうんですよね。まあいいんだけど。仕方ないんだけど。 時間なんか一切気にせず見れてたらいいんだろうけどなー! 本にしろDVDにしろ、寝る時間までの時間計算してみなきゃいけないから…。
そういえば触れ忘れてたけど今週のジャンプ。 王女様(?)と護衛のお話。 こういう、明るい王女と、淡々と守る護衛男で、護衛が惚れてる…ってそういやかなり好きな設定だなーと読んでて思った。 いろいろと好みに引っかかる部分はあるな…全体的にはあんまり…だったけど。 王女のキャラがもうちょっとなー!
しかし金未来杯やってる中で、別に普通に読み切りやったりするんですね。なんかややこしくなるな。
あと今週は土曜ジャンプだと気付いてなかった。 土曜ジャンプは嬉しい。 朝時間を気にしながら読まなくて済む。
|