総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2018年07月07日(土) 雨/特撮

朝の5時過ぎに、避難勧告のエリアメールで起こされる。マジか…。
まあ地区全体への避難勧告だったけど、さすがに私の住んでるところは土砂災害来る場所じゃあないし…関係ないよな…ってか眠い…とか考えてた。ホントにやばいときなら起きられただろうか…眠かった…。
放送も入ってたけど、ほとんど聞こえなかったなー。明日の市民大清掃は中止っていうのはわかった。
こういうときスマホで情報受け取れるのはホント素晴らしいですね。
母の友人たちがLINEで続々と状況報告してるのもとても役立った。あそこ崩れたのか…あそこ通行止めか…あの川はまだ大丈夫か…みたいな。
あちこちで小さな土砂崩れ通行止めは起きてて、ホント異常事態だな…というのは実感しました。このあたりで雨災害なんてホントほぼないんだ…。
っていうか夜中だけどまだ降ってるよすごいなコレ…!
しかしまあこの辺全然マシなんだよな…なんだこの被害規模…。こんな広い範囲でこんな被害出るもんなの…。



今日の夜になってようやく先週の特撮視聴。最近雨やら工事やら外がうるさくて…あとまとまった時間が取れなくて…。こんなに遅れるとは思わなかった。もう明日には次の回が!
ってかビルドの感想どんどん短くなってるな。いや、ごめん、マジでついていけてない…なんとなくキャラ楽しむことしかもうできない…。葛城くんが好きです。彼の出番が終わってないのが嬉しい。

そういや今日のテレビはほぼL字放送になってたけど、明日の特撮どうだろう…大雨警報、日曜昼まで出てるんだよなー。
まあ見れればいいけども…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ