総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2018年02月11日(日) 旅行

寒い眠い…。

旅行から帰ってきました。
一泊二日なのに何かずいぶん長かった気がする。
二日とも朝早かったからかなー。
一日目はね…朝早くから出て広島のスキー場に行ったんですが。
まあ一日大雨でね…。
道の凍結で着くまでに時間がかかったのもあって、あまり滑れる時間もなく。
ここでびしょぬれになってまで滑るのもどうだろう…という感じで、結局この日は滑らないままホテルへ。
行き帰りは本当に大変でした。母が。助手席座ってるだけの私も無駄に力入ってて疲れたけど。
ぐっちゃぐちゃに凍ってて、ちょっと油断するとハンドル持っていかれるような状態で。一応冬タイヤだけど、坂道でちょっと滑りかけたり、もう怖かった。

一応除雪車は通ってるんだろうけど、追いついてないんでしょうね。
道の横の雪の壁が今まで見たことない高さですごかった…屋根の雪の高さもね。
もう家の庭とか雪捨てるところもないような状態になってる…凄いな…。
毎年来てるけど、こんなの見たことない。
まあ行ってるのは年末年始なので、この時期ならこういう状況もあったんだろうけど。

で、二日目ですよ。
まず高速降りるところで事故渋滞という。
パトカーが追い抜いていったので、どこかで何かあったなとは思ったけども。
ピンポイントで降りるところだった。
大雪降ってる中の渋滞は怖いね…。どんどん車に雪が積もっていく。
これが長くなるとよくテレビで見る立ち往生の風景になるんだよな…。
まあのろのろでも動いてたし、そのまま普通に抜けましたが。
目の前の車がETCレーンで詰まって、別のところに誘導されてた。
後ろに並んでるとこういうとき困るね。

スキー場には無事着きましたが、まあものすごい混雑…。
車も人も、こんなに居るの見たことない…!
3連休中日で、昨日は雨で、雪はめっちゃ積もってるんだもんな…そりゃスキー場は混むよな…。

思ったより寒くは感じませんでしたが、気温高かったわけじゃないだろうなぁ…。
ずっと大雪だし。
でも雪はやっぱ良かった。人多過ぎて、人避けゲームみたいになってたけど。
楽しかった。
疲れた。


たっぷり遊んで帰宅。
家帰ったら暖房ついてたのはどういうこと…まさか昨日の朝からつけっぱなし…?
消した…と思うんだけどなぁ…消えてなかったってことだよなぁ…。
でもそれだけずっと暖房ついてて、部屋の気温8度だったのどういうことだ。
いや、つけてなかったらもっと低かっただろうけども。

明日も寒そう。
明日は本来出勤日ですが、有給取ってるのでゆっくり休みます。
特撮は明日見る。


眠い。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ