総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2017年12月18日(月) ドキュメンタリー

昨日は眠すぎて早めに寝た。
今日ももう眠い。
12時過ぎて眠いのは普通に寝ろってことだとは思う。

映像見てると眠くなるのは早くなる。

アフリカの野生動物の一日追う奴とかね。
私は肉食動物の狩りとか、基本肉食動物応援してるんですが、狙われてるのが出産間近の妊婦だとか、乳飲み子抱えた母親とかになると、逃げて! 逃げ切って! な気分になるのがわかった。野生動物の話は、どこにも感情移入しちゃいけないなとは思う。
狩り成功した肉食動物が草食動物食べてるのは、生なのに何か美味しそうには見える。食事シーンってなんであろうといいよなぁと…。いや、でもさっきアリクイがアリ食ってる映像見たけど、それは別に美味しそうではなかったかな…!
ライオンがハイエナ殺したときは、食わないなら殺すなよ…! な気分にはなった。これが乳飲み子抱えた母親だったから…まあ仕方ないのは仕方ない。

寄生虫にかかった人のお話は、一番怖いなぁと思うのは大抵病院行ってもすぐに原因判明しないことですね。なかなか寄生虫って発想出てこない…特に珍しいものだとなぁ…。
あと病院になかなか行かない人も見ててもどかしい。子ども相手に商売してる人とか、感染症だったらどうするんだよ…! とか思う。
まあ程度問題だよなぁ…結局ある程度は自己判断になるもんね…。

予告見たときからちょっと楽しみだった組み立て番組面白かった。
エレキギターの組立はあんま興味ないかな…と思ってたけど。何にしろ完成していく様子は楽しい。あとウンチク面白い。
日本製はJIS規格のネジだから日本のドライバーが必要とか…そうかちょっと違うんだな…。
日本にいるとJIS規格が当たり前なわけだからなぁ…。


楽しんでます。
時間がない。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ