総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2017年09月13日(水) 銀英伝/デンジマン

この間宝塚銀英伝見たのがきっかけで、舞台初陣とか原作小説とかちょっと読み返してた。そういや藤崎版途中までしか買ってないなぁ。あれ今何巻まで出てるんだろう。…正直、まあもういいかな感はあって買ってない。オリジナル展開とかあるのかなー。

原作読んだあと舞台初陣見ると、ちょっとオリジナル展開部分がなんかあり得ないなー感はある。しかし改めて見返しても「おれがなんとかしてやる」はかっこいいなぁロイエンタール。ああ、藤原さん初見がこれだ…ホントに普通に藤原さんなんだよな…私が見てきたキャラ、どれも方向性違い過ぎる。

初陣読んだあと、これの元になってる外伝小説読むと見た目や声が舞台版で再生される。そういやいまだアニメは見たことないんだよなー。よくスカパーでやてるけど、長すぎるとなかなか入る気になれない…。
宇宙もの好きなんだけどね。
昔レンタルショップで宇宙が舞台のアニメを、パッケージ見ながら探してたなー。ネットもなくて調べる手段もなかったんだ…。
銀英伝は、まずタイトルから宇宙ものだとは思わなかっただろうな…!



気付けば9月も半ばですね。
デンジマン全然進んでない。どこかでまた加速するとは思うけど。さすがに見放題終了までには間に合いそうにないな。
見たい気持ちはあるんだけどね…! 感想書き出すまでが長い。
あとホントパソコンの変換が…出んじまんとか買い迅とか、どうにかならないかこの辺かん…。何度て異星しても一発で出てこない…。←デンジマン、怪人、変換、訂正…。

それにしても古い作品見てるとやっぱ思うんだ…私、この時代のハンサム顔好きだなって…。
今回の敵怪人役(の顔)好きだった。
デンジマンの中ではビジュアル的には緑に反応してる。服装込み。
でも次はまた桃の話かな。
黄と緑はあまり主役回とかなさそうな気はする…!
昔は割と露骨ですよね、その辺…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ