何かにハマったらとりあえず一通り読んだあと感想とか読み漁り、気付いてなかったことに驚いてまた読み返す。 ということを大体やって時間がなくなる。 昨日今日とヒーローアカデミアに…ね…。何で今更。何がきっかけだっけ。ああ、今週号で動きだしてるB組に、こいつら誰だっけ感強くて一度覚え直そうとしたんだった…。 まず自分の感想読み返すんですが、ヒーローあんまり触れてないなぁ。 いや、ジャンプ読み始めた時点でずっと気になってる感じはあるけど。それよりワートリにゆっくりゆっくり落ちながらずとんとハマってるのが読み返すとよくわかって面白かった…面白かったけど…。
ワートリは、感想とかもうあまり漁らないようにはしてます。 ヒーロー探すついでにちょこちょこ古いワートリ感想も見てたんですが、ヒュースが置いていかれた事情とか、凄い的確に予想してる人とか居た…。ほぼ正解じゃんレベルで…すげぇ。でもこういうのちょこちょこある。 ヒーローもそうだけど、真面目に読み込んでる人ほど予想が最早ネタバレという。 おかげで本編で見ても驚けない、という事態になる。 私はこの「驚くべきところで驚けない」のが一番嫌なのでネタバレ嫌いなんですよね。 だからある意味「ネタバレかどうかわからない」のが一番嫌。はっきりネタバレだとわかってれば、少なくともそれ見た時点では驚けるから…。 断定的に妄想語る人が苦手なの、それもあるんだよなー。 妄想系はツイッターでいろいろ嫌なもの見ちゃったのも大きいけど…。 そういや暗殺教室で先生が死神だったこととか、茅野のあれに驚きはしたけど驚ききれなかったのは多分そういう予想見ちゃってたからだ。
うん、やっぱあんま見ないでおこう…。
あと今日帰ったら家に届いてたもの。 ジャンプ流。 鳥山先生の分です。 創刊号ぐらいは見てみようかと。 ううん、しかし結構薄いな…。DVDがその分大きいんだろうけど、こっちはまだ全然見てません。 絵が出来上がっていく過程見るのは割と好き。 時間あるときにまた…。
薄く感じたのは鳥山先生の話が、ほぼ知ってることだったのも大きいかな。 そういや尾田先生とか漫画家になるまでの流れ全然知らないな。そっち見れるかな。 自分の興味部分だけで考えるとどうしても1冊分高いけど、まあ好きな作者ぐらいは見るかな…。 漫画家になりたいわけじゃないしなー。 尾田先生は買うとして、あとがなぁ…。 絵的に言うなら堀越先生は欲しいかな。堀越先生の描く女の子の体がすげぇ好き。 絵的には興味ないけど、作者にはちょっと興味ある松井先生も…買うかなぁ。 他…富樫先生、村田先生、空知先生…かなぁ。でもこの金額出して見たいかというとそれほどでも…。
まあ気が向いたらでいいか。 作家さんの、作家選ぶまでの道のり語られるならいろいろ聞きたい気はする。 基本的に職業話は好き。
|