| 2016年01月10日(日) |
ワートリアニメ/ニンニン・特撮 |
なんか舌先に出来物が…痛い…。
いつもの通り最初にワートリアニメ。 割と早くに見るので相変わらず寝る時間になると大分覚えてないですが。 ギーヴ様が何か可哀想なことになってた。 カロンは、まあそんな感じのキャラだったよなぁとか…っていうかホント大変なことになっちゃったな、あの町! ああ、なんかこの台詞いいなーと思った台詞があった気がするけど覚えてない、やっぱメモ重要だな…もしくは特撮みたいに見てすぐ感想書かないとな…。 遊真の台詞だった気がする。っていうか今回遊真の顔が何か気になってずっと見てたな…いや、遊真に限らずなんだけど…。今回烏丸が、一瞬誰だお前と思ったシーンがあったけど、声の印象がついてきたせいで、喋るとやっぱ烏丸だなーと思える。いや、ホントに誰かわからなかったわけじゃないんだけど。 レイジとギーヴの最初の激突、なんか良かったなー。 玉狛第一のやられシーンは、トリオン体だと思うと何か違和感あったけど…! 一瞬生身に戻っちゃったのかと思ったよ。
そろそろこのアニメオリジナルも佳境ですよね…このままランク戦戻るみたいだけど、それで追いついたら…アニメ自体終了? またオリジナル? 何でもいいから続けては…欲しいなぁ…。
ニンニンジャーもちょっと視聴。 マジレンジャーは出ないかなーとは思ってたけど、マジイエローか…! まあもしマジレッド出てたら既に知ってただろうけどね…! 橋本さん情報は追ってるし。 特に戦闘的に絡むわけじゃないのは残念だけど、マージフォンと変身とあのホウキの乗り物燃えたのでいいか。おっさんになると呪文はやっぱきつい気するけどね…! マジレンジャーは若い戦隊だったもんなぁ。
マージフォンは戦隊の変身アイテムの中では一二を争うぐらい好きな気がするなー。 あの開くとこ好きだった。
今日はHDD内整理もちょっとしてたんですが。 トッキュウジャーの夏映画が録画してあるのを見て、あ、あのシーンだけ見よう…で虹がかかる場面を視聴。ここだけ切り抜いて見て泣けるという。ホント…ホントこのシーンは何か涙腺にくるんだ…。すげぇ好き。 キョウリュウVSゴーバスもあったので見てみたら、ちょうど最後の挨拶シーンだった。ああ、「すみませんね、ウチのリーダーが」とやりあってるシーンが好きで見返してたんだよな…。 ゴーバスVシネの分とかもアニマルコンプリートのシーンで止まってたもんな…。 一度見たものは、あまり通しで見ることがなくて、好きなシーンだけ見返してる。 まあ特撮は長いしな…。 通しで見るのが好き、ってものもあるんですが、そういうものはそういうもので見る時間がなぁ。 ああ、でも日ノ丸レストランとか銀英伝とかそんな感じで何度も見たな…。 バックトゥザフューチャーをその中に入れたい気もする。 ううん、やっぱ買うか。
とりあえず幽撃隊買おうとは思ってるんですが、PS3にするかVITAにするかで迷う。 せっかくVITA買ったんだし、こっちの方がいいかなぁ…。
|