| 2015年11月22日(日) |
興味/ワートリアニメ/辞書登録 |
スカパー、そろそろ12月のアニバーサリーサービスの分選ばなきゃいけないんだけど、ううん、特に見たいものがないな…。 ナショジオかディスカバリーチャンネルが無難ではあるんだけど…。 今なー。あんまり見たいって気持ちがわかないからなー。 メーデーも、もうほぼ録画したしな。録れてない分は12月放送がなかった。
何かこう、ハマってるものから興味がいくものがない。 ワンピにハマってたときは、海賊とか帆船とか、あとロー関係で軍医系に興味持ったり調べたりしたけど。 九龍のときは遺跡とか秘境とか冒険とかね。 けど、ワートリは…ワートリは何もないな…。 モチーフ特にないもんな…。 しいてあげるなら銃…ぐらいかなぁ。 でも現実の銃とは違い過ぎるしなぁ。
とりあえず今日もワートリアニメは見ました。 けど今回はホントに…ホントにかなり流し見というかぶっちゃけちょっと飛ばした…。 修がなぁ…アニメの修は正直ちょっと見てられない部分が…。 最後にゼノさま助けて、千佳が使えるようになった流れとか、計算でやってたらむしろ凄いんだけどな…! 千佳が解放されたことで敵を倒せた展開は良かったです。
他メンバーは、時枝が妙にかっこ良かった。 あといきなり飛び降りて弧月振るう荒船はなんなんだ、っていうか何だこのメンバー。 いや、そこはもう突っ込むところじゃないんだろうけど。 佐鳥がちゃんとスナイパーの位置守ってくれて良かったです。
そして次回…水着ときたか…。 そういや修って腹に傷あるんかな。さすがに見せないかな…。
今日は夜になってゴーストも1話分。まだ1話離されてるな。 この間からメモを取らずに見るようになったので、小ネタが残らなくなる。何か他に書くことあったような、という気分がちょっと残る。まあ思い出せないならその程度ということで…! 細かい台詞も覚えられないので、なんかもう大体で書くことにもなるな…。 まあどうしても書きたければもう1度見れば済むことですが。 どうでもいいけど、「タケル」の変換が何度やっても「猛竜」になって困る。 カタカナ名前なんか一番楽だと思ってたのに。タケルはホントなんか…多いよな…。 丈瑠も居たし…。 個人的に好きな名前ではあるけど。
あと今日の感想でスペクターと書いて。 最初に「冥闘士」と変換されてびっくりした。 え、何、冥闘士って何…! 調べたら聖闘士星矢関係…? え、辞書に最初から載ってるのこれ…? 聖闘士星矢も変換出来ちゃうもんな…。
子どもの頃「聖闘士星矢」はずっと「セントセイヤ」って言ってたせいでいまだにちょっと迷うんだけど。
私が登録したんじゃないよな? と自分の辞書登録見てみた。 うん、ないんだけど、一番近くにある「スペングラー」も何かわかんないや…! 辞書登録して忘れるものもいっぱいありますね…。 …いや、マジで何だっけスペングラー…検索してもわからない…何で私がこれを登録してるのか…。 ちなみに前後が「昴ヶ浜」と「墨木」です。これがまあわかるんだけど…。
ゴーストは今んとこ辞書登録必要なものはなかったかなー。 感想書いてるといろいろ増えていきますね。 ジャンプ関連も長くなりそうだと辞書登録。 いまだ双月を登録してなかったことに昨日気付いた。 二次やってないと必要ないものもあるな…。
|