| 2015年09月26日(土) |
ドライブ/録画/ワートリ・ゲーム |
ドライブ追いついたー。
…いや、明日最終回だからと思って急いで追いついたんですが、あ、もう最終回終わってた(ようなもの)なのね…。 何かちょっと呆然とした、まさか最終話がそういう方向だとは…! 感想もぎりぎりUPしましたが、あとでちょっと追記も。 ホントちゃんと見れてないにも程があるなー私。 ロイミュードのこととかチェイスのこととか、ずっと意味わからず見てたけど最後までわかってない部分多過ぎた…。 やっぱなー、もっといろいろ調べて人の感想も読んで、考察しながら見る方が楽しいのかなー。 しょっちゅうこういうこと言ってるけど。 ちょっと実験的にゴーストではそれやってみようかって気もするけど…ううん、結局ハマりこむかどうかだよな、こういうのは…。 今ワートリをめっちゃ細かく見て細かく覚えてるけど、代わりにワンピースが大分流し読みになりつつあるからなー。キャパが狭い。 細かいところに注意して見たい、という気持ちになったらにしよう。 フォーゼも鬼島が来るまで星座であることもよくわかってなかったしな。
とりあえずドライブとしては、剛が何か微妙に救われてない気がして、その点だけは気持ちがなぁ…明るいお調子者の彼に、あれで戻れるのかな…! フォローに来るのが博士なんて。 未来図出てたけど、何かいい人と出会って結婚して、その人と一緒に旅してますぐらいのこと言ってくれたら救いになるんだけどな…! まあ私の勝手な願望ですが。 お兄ちゃんお姉ちゃん、剛は放っといても大丈夫ってことですかあれ。 大丈夫じゃない、ってこともそりゃないだろうけど!
関係ないところで、何かやたら終盤CMが多かった印象。っていうか、ここで切るか、というぶつ切れ具合が…。終盤CMはどんどん飛ばしてっちゃった、なるべくCMも見たいんだけどね。 まあ今見るとニンニンジャーのネタバレになるってのもあるけど…。
そういえば今日ブルーレイのHDD立ち上げたら「毎週録画の分に終の表示がありました〜」の文が出て、え、あれ、ドライブはまだ終わりじゃないよね? とか思ってしまった。牙狼か…。 結局リアルタイムで見ないまま終わってしまった…。 全てワートリのせい。ワートリにハマらなければこんなことにならなかった…! 井上さん出てるんだし、楽しみにはしてたのに。
まあこれもいずれ見ます。 ファミリー劇場の分を何話か録り逃してるのが痛いなぁ。魔戒指南が…。 スカパーの毎週録画はしょちゅう切れちゃってるのは何とかならないか…。 ボウケンジャーも録画中だけど、録画出来てない、ってこと多い…。 まだ一週間後にもリピート放送あるから週一でチェックしてれば気付けるんだけど。 牙狼はリピート早すぎて…。 念のためBSの方でも録画続けてたので多分全話あるとは思う…けど…。 編集しようとするとネタバレ入りそうなので早く見ないとなー。
さて、明日が一応ホントのドライブ最終回か…明日見れるかな…。 ゴースト始まったらトップページどうしよう。ライダー二行にしちゃうかなー。 これ以上横に広げると、スマホとかから凄く見辛くなるよねウチのサイト…。 かといって縦長にするとパソコンから見辛そうだし…難しいな!
ああ、明日はワートリアニメもあるなー。 明日でどこで切るかわかるかな。 そういえば二宮さんの声優さん、テニスの跡部様らしいですね。 何か笑った。 別に笑うところじゃないと思うんだけど、二宮さんはなー。隊服スーツだった辺りから何しても妙に笑えるようになっちゃって…。 二宮さんがチェスしてるところ見たいなとか思う今日この頃。 普通に隊員と笑い合ったりしてるんだろうか彼…。
あと今日のゲーム。 ボーダレスミッションは…今日はやってません。 やったら気持ちが戻れなくなる、ドライブを見るんだ…と思い続けて結局ドライブ見たのが夜という。 まあいろいろ買い物溜まってたので…。 今日久々にセルフスタンドじゃないところでガソリン入れたんですが。 現金で払うとお釣りがきついな。小銭が全然なかった結果、444円という酷いお釣りになった。 っていうかやっぱ高いなーセルフじゃないとこは…原付なので大した違いじゃないけど…。
スマホゲームの方はちょっとやりました。 遠征で星3紫の5番と6番が立て続けに手に入って出水のトリガー進化した…! 出水と修が、今トリガーレベル51で一番高いです。 迅がなかなか育たない。 星4が…星4が欲しい…。
星4キャラは育てやすいのは育てやすいですね。 千佳ちゃんはとっくにマックスだし、出穂ちゃんもマックス手前。 木虎や小南もマックス近いなー。 そこまで育てても千佳ちゃん以外使ってないわけだけど…。 っていうか女の子しか育ててないのか。いや、他キャラにもチップ入れてはいるんだけど…!
遠征は、敵増援がある奴で立て続けに出水の必殺技で数匹まとめて倒せて気持ち良いです。 ちょうど増援直前ぐらいに必殺技溜まるんだ…それで近くに密集して出てきてくれるからさ…! 技相手だとさすがに一気に全滅にいかないことあるけど、体属性知属性ならいける…楽しい…。
あ、ボーダレスミッションですが。 プレイはしてない代わりに他の人のプレイとか攻略とかちょこちょこ探してました。 見付け辛い…。 とりあえずそこで知った出水のステータスに笑った。身体能力も耐久度も千佳ちゃんに続くワースト2位って! ほぼ最弱じゃないか…! トリオン量多い代わりのバランスなんだろうけど…まあゲームってどうしてもそうなるよな…。
あと結構みんな武器の付け替え楽しんでる感じかなー。 私はグラスホッパー付ける以外は全然変えてないな…やっぱ出水にはシューターやって欲しいし、千佳ちゃんにはスナイパーやって欲しい…。 太刀川は弧月持ってて欲しいし、迅さんは風刃じゃないならスコーピオンで! でも何となく風間さんのハンドガンは見てみたい気がした。
隊服の色変えは、何の意味があるんだろうと思ってたけど、なんとなく修と千佳だけ変えてます。 修の隊服、もっと青いイメージだったので青く…。 千佳ちゃんの隊服は赤に。C級の白い隊服、やっぱあんま好きじゃなくてなー。
太刀川さんも白コートにしてみたりしたけど、さすがに使うのはやめときました。 黒い嵐山隊もちょっと面白かったけど。
まあやっぱ基本はいつもの奴で。 明日は出来るかなー。
|