総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2015年08月28日(金) ワートリ/スマッシュボーダーズ

今日もちょっと残業。
来週はもっと大変そう…あああせめて月曜は早く帰りたいのに。無理だろうなぁ…。

とりあえずは土日だ。遊ぼう。

あ、今日は帰ってワートリの予告動画とツイッター見ました。
ツイッター、物凄い久々の質問コーナー…!
これは嬉しい。
12巻に載る情報ってことかな。
何より支部の話が…おおお、なんかまた世界が広がった感じだなぁ。まさか他の支部名まで出てくるとは…!
ランク戦に所属してないB級は全部ソロなのかと思ってましたが、支部でチーム組んでる人たちも居るのかな。
玉狛はやっぱ特殊なんですね。鈴鳴第一はどういう理由でランク戦出てきたんだろう…。
明日も情報あるようで楽しみ。



で、今日はあといつも通りドライブとゲームだけですが。
ドライブは車乗る方ね…ホント、この一年この単語使い辛い!
あ、そういえば映画の感想でゴーストのこと触れないんですかと言われたんですが、すっかり忘れてました!
ああ何か書きもらしある気はしてたよ…。
とりあえず感想に追記しときました。追記というほどのことは書いてない。第一印象は…なんかウィザード…かな。


ゲームの方ですが。
防衛施設は収納して、越えにくい高い建物も収納して、累計20コンボを頑張ってみました。いったかな? と思ったらいってなかった。数え間違えたか…。多分あと1回か2回だったのに…!
弱いキャラはすぐ死ぬし、強いキャラだとすぐ殺しちゃうし、バランス難しいなぁ。
ちなみにこれは昼休みに挑戦した。スタミナがね…溜まってる間にね…。

というわけで家帰ってからはまだやりやすそうな上級の2の方に挑戦。
こっちの残りミッションは一度に20コンボ。
今度はあらかじめ防衛施設を中央に集め、敵がやってくるのを待ってのコンボ狙いです。
20コンボ以上は達成したものの、本部がやられた…。
敵が集まるのを待つ間、ぼこられ放題になるから迅さん以外はやられちゃうし、バンダーが結構散ってるからなぁ…。
2戦目で、迅さん一人バンダー倒しに向かわせますが、今度は18コンボまでしかいかなかった…。援護が発生しないと結構きついっぽい。
勝利自体もぎりぎりだったよ、危なかった!

あ、スタミナは満タンで49で一回で25使いますが、一戦やってる間に5分経過してるようで、2戦目たまってたのでこの2戦は連続でやれた。

そしてスタミナ回復後の3戦目。
メンバーはずっと迅、千佳、修、レイジだったんですが。
HPの低い千佳は敵が集まるのに耐えられない…と外し、代わりに助っ人呼んできた。
フレンドの中で一番HP高かった人選んだよ…!
風間さんでした。体属性のレイジさんと迷ったんだけど、HPの多さ優先で…300ぐらい差あったし、防御力も結構高かったし…。
実際結構粘ってくれました。

この回では30コンボ以上を達成し、無事戦闘も勝利。
本部があと一撃でやられるというところなのに、迅さんがバンダー相手にbad出しちゃって倒しきれずに焦った…なんとかバンダー行動前にもう1撃食らわせられたけど…。
レイジさんも生き残ってたので反対側のバンダーもなんとか倒せて勝利です。
ミッション埋まったー!

これでイベントガシャ引けたよ!
星4米屋が+3までいったよ…!
…+3でも攻撃力200ないんだなぁ…トリガーレベル44までいってるけど…。
攻撃力チップあと1個だけど…。

残るは上級1のミッション一つと上級3のミッション2つ。
これ全部達成すれば、イベントガシャをあと一回引けるわけですが…ううん、これ以上はきついかなぁ…。
ここまでやれただけで上等じゃないかな…。

まあ明日明後日でまた気が向いたらかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ