| 2015年08月09日(日) |
カラオケ/スマッシュボーダーズ |
午前中ワートリ見てドライブ行って、午後になってクーラーをつけてみた。 …寒い…。 ああ、そうだ、寒いんだった…。 もっとどうしようもないほど暑くなってればともかく、外からは涼しい風入ってくるレベルだったしなぁ。 設定温度30度でこの寒さはクーラー自体が悪い気がしますが。
そして結局カラオケ行ってくるという。 いつもより遅めに出たので混んでました。 待ち時間ありということで、代わりに別の個室の方へ。 いつもカラオケに行ってるけど、テレビや漫画見れる部屋もあるんですよね、ここ。漫画喫茶的な。 数時間パックで、待ち時間分も計算されるからカラオケ時間はその分減るんですが。 まあ代わりに漫画ってことですね。 しかし30分ほどと言われたので漫画読むにも微妙に時間が足りない。 とりあえず漫画コーナー見てました。 いぬまるだしとメゾンドペンギンが全巻あったのになんかびっくりした。割と漫画少な目だったから…! ワートリのところにはお勧め、みたいな札があった、他についてるのなかったよこんなの…! リリエンタールもありました。 どれも最新刊まできっちりあって、ああこういうところで読むのもありなんだなーと思いました。漫画喫茶とか来ないしな…。
結局手に取ったのはハイキュー。 1巻から読めばもうちょいいろいろわかるかなーと。 でもあんまり時間が…と思ってたら30分どころか10分経たずに呼ばれたので結局第1話すら読み切れなかった…! また…またなんか機会があれば…。
カラオケの方もね。いつもは機種とか聞かれるんですが、もう空いてるところに押し込まれる形で。 初のLIVE DAMです。 おお、壁がモニターになってる…。 画面がめちゃくちゃでかいんですが、その分映像の粗さがひどいことに…。 いつもの通り精密採点やってたけど、いつもの分とは点数感覚が違うようで90点台連発だった、ううん、これじゃ参考にならないな…。
最後の方はメドレー歌ってました。 メドレーはサビしか知らない曲歌うのにいいですね。 でも知ってそうなメドレーリスト見ても、大体1曲2曲は知らないのが混じるんだよなー。 歌手単位なら結構歌える人居そうだけど、企画ものの方が面白いからね…!
あと…あとは今日もゲーム。 地道なクエストミッションクリアで13話までは埋まった。 14話もボス戦までは埋まってるんですが、風間隊相手の11コンボがなかなかきつい。 ううん、どうすればいいかな…。 15話に至っては、ミッション意識するとうっかりクエスト失敗になってしまうのでもうちょい鍛えないときついかな…。
気付けば星3千佳ちゃんのトリガーレベルがマックスです。40でマックスか…これ以上は鍛えられないのか…。まあレベル上げればいいんですが。
コインは施設修理以外に使わず貯めてるんですが、今ようやく80万…まだ駄目なのか、あといくらいるんだ…。多分今貯められるのは100万が限度なのでまあ高くてもそんなもんかな…あと2日もあればいけるかな。
衣装ガシャも回してみたところ修の私服が出ました。 ホント修ばっか溜まっていくな衣装…! とりあえず着替えさせといた。 もうちょいかっこいい服はなかったのか。
任務の方は台詞収集とちょっと同時進行。 今こんな感じ>スマッシュボーダーズ任務終了後台詞 自分用に作ってた分ですが。 全部集められる気はしないので、まあ適当に。 自分が持ってないキャラでもネットで見たのとかはあるけど。 個人的に菊地原の失敗台詞が気に入りました。 リベンジする気満々なのが。 嵐山さんは割とふざけた顔してやってるのでちょっと待て、と言いたくなる。 しかしホント報告されてるキャラの方向性が見えないにも程があるな、敬語かどうかぐらい統一しないのか…! せめて年齢によっての差ならこっちの年齢もわかるんだけどな…! 敬語は修、奈良坂、古寺、烏丸、菊地原ですね。 …ホント違和感あるメンバー!
…ああ、こういうの作ってるとやっぱり居ないキャラたちが…ううん、またガシャ回してみるかなー。 小南と木虎が…女の子が欲しい…。 あと居ないのは三輪と米屋と歌川…でいいのかな。 太刀川隊来る前にもう1回ぐらい回してみるかな…。
|