なんかいきなり暑くなった。 まだまだ夜は肌寒いくらいだったのになー。 雨続きで湿度も上がってるせいだろうか。 今日の雨はすごかった。 会社の席替えで窓の外が見えやすくなったのはいいな。見てる余裕もないけど。
今日も帰ってミクDIVAー。 HARDが残り3曲だったのでとりあえずそれを。 ラスト2曲が残ってるのはともかく、何故か昨日3〜4回はやったのにクリア出来なかったのがMEGANE。レベルも低いし難しい曲じゃないとは思うんですが…おまけにこの曲、昔MDに入れてたから覚えてる曲なのに。 何でかなーと思いながら今日プレイしたら普通に出来た。 なんかこう、村上の睡眠学習思い出しました。寝て起きると上手くいくってあるなホント。 しかしネガポジが全然できない。ホントリズムがさっぱりわからない。わかる部分も手が追いつかない。 もう暴走Pの曲は試す気にもなれなかった、ううん、どうにもボタンが重いんだよなぁ…結構強く押さないと反応しないから、あれで連打が難しい…。
そして一度休憩したあと、ふとノーマルモードに戻ってみました。 スタンダードクリアだった奴をやり直そうと。 あれ、こんな簡単だっけ…な気分に。 音ゲーってこんな上手くいかないものだっけ…何これ難しい…とずっと思ってたんですが、ノーマルもよく見たらスタンダードはほぼ最初の方に偏ってた…慣れるまでに時間かかったんだなぁ。 曲も覚えてくると楽しくなってくる。 曲聞きながら打ってるというよりは、記憶にある曲に合わせて打ってるんだろうなぁ。そうでないと間に合わない…。
というわけでとりあえずノーマルは全部グレイト以上に。 パーフェクトは出なかった…意識すると駄目だな。 せっかくなのでモジュール変えながら遊んでたけど、まだモジュール全然買えてないので選択肢が少ない。 今回あんまりいいのがないなー。個人的好みなのが。 あと毎回思うのは、どうせならジャージっぽい服が欲しい、です。運動部的なジャージじゃなくて、なんかこう、舞台リハーサルみたいな! カンタレラとか私服系でやるとリハ感出て良かったんだよなー。 とりあえず私服モードで使ってるけど、私服系はスカートばっかだな。
派手な服が多いから全然別ジャンルのとこに放り込むと違和感しかない。それはそれで面白い…にもならないな、なんか! 一点ものだよなぁ。
とりあえずまだ続けそうです。 ラスト2曲を頑張れるかどうか…。 すぐ腕痛くなるから最初の数回が勝負かな! ああ、ホント腕痛い…。単純に筋力落ちてるのもあるのかこれ…。
|