明日は雨かなー。
会社帰りにボルトナットを買いに行ったんですが。 あれ全部自己申告なのか。 何番のボルトを何個買ったか書いた紙出したら数の確認すらされずにそのまま袋に放り込まれた。 多分間違ってはないと思うけどそれでいいのか。 まあ違ってても数十円の差だろうけど。
最近は家に帰ってから買い物に行く気力がない。 ドライブはしてるのにどういうことかと言えば、ドライブしたくなるのは大体9時過ぎてからだから。 本屋やレンタルショップは空いてるからいいんだけどな…。 電気屋行くのは土日だな。
何か書くことあったはずなのに寝る前になると思い出せない。 最近ジャンプ感想サイト読んでた流れでジャンプ+で買ったちょっと古いジャンプ読み返してみてた。 最初の頃読み飛ばしてたものとかよくわからず読んでたものが大分理解出来るようになってる。 ニセコイとかソーマとか、今後よっぽどのことがない限り単行本とかは買わないだろうから初期設定わからないままなんだろうけど、あの頃に比べて知識が増えて楽しくなってきてる。 ハイキューはホント…ホントついていけないのが寂しいという理由で単行本買おうかとちょっと思ってしまう。 なんとなく熱いのはわかりますが、キャラも試合の流れもさっぱりわからない。 これ新規入りにくい話じゃないのかなぁどうなのかな…。まず私がバレーをよくわかってないのも悪いのか。 バレーってなんかころころルール変わってたイメージ。変わる上に複数あるイメージ。学校なんかだと、このルールでやります、これは採用しません、みたいなのがあったしなぁ。今どれが公式で、どのルールでやってるのかよくわからない。 それでも授業でやったものだから多少は見てての実感もあるかなぁ…。
スポーツって学校の授業での経験が大半だけど、そうなると私がやったことのあるスポーツってなんだろう。 サッカー、バスケ、バレー、バトミントン、ダンス、水泳…あとなんだろう。何かあったっけ。あ、ハンドボールも授業でやったな、全く覚えてないけど。 テニスも授業でやったけど、試合やってないからやったと言っていいのかどうかわからない。サーブすら打った覚えがない。 あ、あと相撲。 小学校も中学校も学校に結構ちゃんとした土俵あったけど、実際みんなの相撲経験ってどうなんだろう。まわし締めた本格的なのじゃなくても結構みんなやってますよね相撲って。 私は成長期早くて小学校のときは体でかかったのでああいう力競技は良かったなぁ。授業であったら活躍出来ただろうか。
学校外だとスキー、卓球、ボウリング…ぐらいかなぁ。スノボーも一応やったことはある。
一番好きなのはやっぱスキーかな。長くやってること除いても、結局一人でやるのがいい気がする。 マラソンも割と嫌いじゃなかった。ぼーっと一人で走ってるだけでいいし。 あと球技が苦手…。 高校のとき、体育の選択が「卓球orテニスorバトミントン」だったときはどうしようかと思った。結局最初はバトミントンだった。 バトミントンは好きだったかもしれない。
スポーツの話になった…。
ジャンプ+の話だったのに。 火ノ丸相撲で最初に見た回は潮VS沙田回でした。 こんな連載があること自体知らなかったので、めくりながら、ん? 相撲? え、ジャンプで相撲漫画!? とびっくりしながら読んでたら一気に引き込まれたんだよなぁ…。 そのあと友人の家で単行本読ませてもらったんだよな…。結局買ったけど。
ちなみにワートリは単行本でちゃんと読むつもりだったので飛ばしてたんですが、確認したらちょうどハイレインが来て出水がトカゲにやられる回だった。 おお、この頃なのか…。 ああ、単行本の追加訂正部分がよくわかる…。足やられた出水、ジャンプ時より単行本の時の方が顔色悪くなってる感じですね、なんか。顔に線が増えてる! ジャンプのときはえらい余裕だな。
元々ワンピの続き読むつもりで買った奴だったけど、そういうきっかけで読むときに目に入る漫画って大事だよなぁ。ワートリは知らなくても気にはなった気がする。 インパクト勝ちはやっぱり何より相撲だったけど。
…今日の日記タイトルはジャンプ・スポーツかな。 話題がいったりきたりだな。
|