総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2013年06月28日(金) ニコ生とか

携帯に付けた新しいストラップ、取り出すとじゃらじゃら音がするのが気になる。
ストラップ付けてるなーって感じがする。
まだ何か慣れない。

明日特撮仲間と遊ぶのでゴーバスのVシネでも見ようかと思ってレンタルショップ行ったけど貸し出し中でした。
まあまだ新作だからね…。昼間検索したときはあったんだけどな。もっと早く行くべきだったか。
でも今日はニコ生が。
銀英伝のトークショー。橋本さん出るので見てました。やっぱ帽子は脱がないか。ちょこちょこ他人のツイッターで見るけど、もうちょい見たいなー坊主。
いや、私は坊主はちょっと…派なんですが、それはそれとして。

トークショーは、最初の方、間宮さんと橋本さんの声が聞こえ辛くて困りました。しっかり集中してれば聞き取れるんですが。
ボリューム小さいのかな、とパソコンのボリューム上げたら三上さんの声がでかすぎてうるさいという。
マイクの音量おかしかったのか、単に2人がしっかりマイク使えてないのか…。
途中からいきなり音量上がった気はする。

3人ともそれぞれ共演経験あって、ある程度関係出来てるし、それなりに喋れるしで、見ててはらはらしない感じで良かった…。
インタビュー記事でもあったけど、もう台本出来てるんだなぁ。稽古いつからなんだろう。
銀英伝については、あらすじとか全然読んでないんですが、人の感想とか読んでとりあえず大雑把な流れはわかってる…はず。
やっぱヤンが好きそうだな私、とは思う。あー、でも今だと違うかな。昔なら確実に好きと言えそうなタイプなんだけどな。…いや、読んでもないのに言ってもしょうがないですが。
あ、カタカナは耳で聞いても覚えないし、再現出来ないけど、字で見れば大体把握出来ます。
発音大変そうですね。

しかし、アメスタもそうだけど、停止も巻き戻しも録画も出来ないのって辛いなぁ。子どもの頃からビデオで見ることに慣れ過ぎてる…。
今のシーンもう1回! とかなる!
気にいったシーンは脳内に焼き付けとこうと思います。可愛かった…。


ウィザードはやっぱり日曜以降になりそうです。
日曜は先にキョウリュウジャー見るかなー。
ウィザードはもう終盤なので、なるべく毎週追っていきたいです、ネタバレ怖いしね…!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ