足の親指が痛い…のか痒いのか。 なんかずっと引きずってるなぁ。いい加減治ってくれ。
今日の仕事中、母から「思い出した!」のメールが来ました。 誕生日に買うって言ってたアイスケーキね。思い出しちゃったか! そして今日とりあえず一緒に店に行きましたが、母は結局別のもの指定してそれ買いました。 母は誕生日の日から食事制限入って、ケーキは食べられなくなるのでまあその前に。 プリンも食べられなくなる前に買ったらしいです。 ケーキもそうだけど、とりあえず私の分も買うんですよね母。私は…賞味期限近いものはきついんだよな…。 甘い物とか、早く食べなきゃ、と思って食べてもなー。 甘い物が食べたいって思うとき、そうないし。 食べたいタイミングで食べるには、やっぱ賞味期限が長いものか、今すぐ食べたいものを買うか、が一番。
家帰ってからは九龍です。 結局皆守&夕薙のまま夷澤戦突入。 弱点は覚えてた通りだった。そして相変わらず攻撃は食らいまくる。まあ半分ぐらいは皆守が避けてくれるから…。 夕薙のスキルの吹き飛ばしって結構飛ばすんだな…。飛ばしすぎて攻撃が届かなくなってしまった。 最後の大型敵の方は、覚えのある弱点狙っても弱点ダメージになりませんでした、あれえ。 あとで調べたけど、やっぱあそこで合ってるよな…。赤い部分減ってなかったよな…? まあ勝ったけど。今回もアイス2個ほど消費。 皆守頼りは運だからなぁ。確実にいかないと。
ところで、敵の弱点確認にHANT使ったんですが。 これ、2周目だとデータ引継ぎだから「人型」のところ検索したら真っ先に目に入ってくるのが皆守なんですね。これはひどいな! っていうかあれってどういう並びなのかな…。
夷澤戦のあとそのまま次の話に進みました。 鴉室さんも無事仲間入り。もう会話の途中から名前呼びだったよ、そんなに好感度高めてたのか! 入った時点でスキル3と2だったしな。 JADEさんも入りました、彼はまあアイテムさえ持ってればいいしな。 堺さんは駄目でした、感情入力間違えた気がする。 そして何よりびっくりしたのは響加入。 …そうか、手当てってバディ条件じゃなかったのか。手当てしなかったから入らないかな、と思ったのに。
そして今回の副会長エリア。 誰連れて行くか迷いましたよ。 せっかく鴉室が仲間になったので、自分の二次小説のこのときのメンバー、夕薙&鴉室で行ってみたんですが。 …鴉室さん、数学−10でしたね…! 数学スキルSSなのに開けない壷が3つもあった! …まあどっちにしろ宝物庫とかあってベストいっぱいだったから回収はしきれなかったんですが。 鎮火剤とか食塩水必要なのはしっかり覚えてて用意してました。 結局ボス戦前まで来たあと引き返し。 今度は皆守&JADEで行ってお宝回収。 この2人連れだとAPが凄いなー。 洞察コンビでもあるのでひたすら銃。…いや、最近ずっと銃だけど。 レリックドーンは並んでることが多いので扇子でまとめて吹き飛ばしました。 HANTに弱点情報なかったのであちこち撃って試してみた。背中か…狙い辛いな! 左側からでもいけるみたいだけど、上手く当たらなかったなぁ。
ここまでで時間かかったので今日は一旦終了。 この先とっとと行くか…。でもクエストしたいなー。 いや、でもどうせ残りあとちょっとだし…。 まあ明日の気分次第で。
|