総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2013年01月14日(月) 買物/鬼島/九龍

ようやくヒーター買いました。
今まで使ってた奴は加湿が壊れてるから…と思ったけど、新しいの付けたら何かあったかい…今までの奴、そもそも暖房機能ももう駄目になってたのかな…。あったかい風は出てるのに部屋が暖まらなかったんだよなぁ。
それからホームセンターやら100円ショップやらにもまた行ってました。母が用事あったようなのでついでにいろいろ購入。これで大体まとまったかな…!
あと、今日ようやくベッド捨てた。捨てたというかリサイクル業者(?)に引き取ってもらったようですが。
さあ、これでようやく押入れの中の整理が…出来るんだからやんなきゃな…。あの部屋暖房ないから寒くて…いや、この部屋の暖房持っていけばいいのか…。

他にもちょこちょこ作業。
前々からやろうと思ってたこと。フォーゼの鬼島出演分だけのまとめ。
細かく抜き出してみました。
鬼島が戦ってる横でライダー部たちが話してたりするので純粋な出演時間じゃないですが、編集した結果。
21話→11分(ペガサス含む)
22話→10分
23話→5分
24話→4分
25話→4分
26話→3分
27話→12分
28話→15分
でした。
21、22話はペガサスの戦闘があるので意外に長くなった。
あれも鬼島なんだよなぁ。
とりあえずこれで鬼島見返しは楽になりました。見返す時には飛ばしてたシーンも細かく拾っといた。鬼島出てないけど鬼島の話してるシーンとかも入れたかったけど…とりあえず鬼島だけで。うん。
ガワのシーンが多いなー鬼島は。
楽しそうなキャンサーは大好きです。


で、買物やら何やらから帰ったあとですが。
もうね。
ゲームしたかったのでゲームやってました。
特撮はこうして少しずつ遅れ出すんだよないつも…。ゴーバスは見た。いつものようにツイッターに簡易感想あります。
なんか、終わりに向かってる…んだよな、これ。ピンと来ない。何度も終わりがあったせいか。
ゴーバスって全何話なんだろう…キョウリュウジャーいつ開始か出てたっけ。
ウィザードは明日見る…かな。見れるかな。先にゴーバスの感想書くかなー。

部屋の片付けとゲームが一段落するまでいろいろ落ち着かなさそう。

ゲームの方は、前からちょっとやってみたかった遺跡逆巡りしてました。
いつも最初のエリアから回ってるので、最後のエリアから逆向きに。これはちょっと面白い。
逆から入った方が楽な場合と、物凄い手間かかる場合とがありますね。
敵倒したあとの距離が結構長いとこもあるからなぁ。
ジャンプしなきゃいけなかったり。
あ、これは墨木&取手で行ってました。
そしてそのままボス戦突入。確か雑魚は蛇、並んでるので鞭で充分。ボスの方は手裏剣持っていけばいいよな、としっかり記憶してました。何度もやってるからなぁ。
ただ人間相手の戦いは一回限りなのでやっぱ覚えてませんね。トトの弱点探すのに時間食って攻撃何度か食らってしまった。
それでも状態異常にならないのでなんの問題もないです。
いまだAP回復とかバディスキルとかほとんど使わずいけてる。ホントこまめにレベル上げるって大事…いや、今回の戦闘の楽さは単純に武器が最強レベルだからなんですが。

トトは無事仲間になり、ついに役員のお話。
あ、ここでこの道選んだらこうなるんだ、とかこっち行ったらこの話聞けないんだ、とか思いながらやってました。シナリオブックは読んだけど結構わかってませんね。
やっぱり見てない道選びたいしなぁ。
白岐の名前が選択肢に出てこない…ってのは教室残らなきゃないイベントだったのか。
皆守の正体についてぼちぼち怪しくなってくるのもこの辺ですね。
私は初回プレイ時何も気付いてませんでしたが。
え、阿門や双樹って皆守のこと知ってるの、結構有名なんだな皆守、とか普通に思ってるだけだった。
まあ初回プレイ時は多分この辺まで来ても皆守のスキルレベル3とか4だったからね…。そんな好感度じゃあれもこれも言ってくれないんだもんな皆守…!
そういや双樹さんの香りから助けてくれるのは毎回皆守です、今回も皆守でした、朱堂ちゃん仲間に出来たことないからね…。
4週目やるなら初回時思い出しての孤独プレイやろうかとか思ってるので、やることがあってもまた見れない気がする。

探索は皆守&取手で行きました。
なんか流れ上、皆守といかないわけには、みたいな感じ。
取手は、多分音がよく効く敵がいたから…。
で、今回も記憶を頼りに歩き回り。
壷とかも細かく回収して無事ボス戦前まで。
供物捧げるトラップは全くわからず、片っ端から試しました、一回外出るだけで解除されるのは楽でいいね…。
やり方が小説で書いた九龍と全く変わらない。
しかし罠が発動してる中で「寮の鍵かけたかな」「俺だけ戻る」とか言い出す皆守は笑えますね。
バディの台詞、ちゃんと読めないことの方が多いけど、タイミングで面白いことになるのは気付きたい。
毒ガスみたいなのが満ちてる中でいい曲思いついたとか言っちゃう取手はどうかと思う。

トラップ解除のあとは皆守&墨木ペアにしてランキング狙いの探索してました。
順番に回って、無事ランキング2位。依頼人増えた!
明日はこの依頼人の依頼こなしにいってきます。
次は八千穂&白岐さんだな!
…これだけで1時間はかかるからなー。
明日時間あるかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ