| 2013年01月04日(金) |
ゲーセン/九龍/同人誌 |
やっぱり筋肉痛。 今日は友人とご飯食べてゲーセン行ったり。 太鼓の達人始めてやった。あと何か足で矢印踏む音ゲー。 これ楽しいな。 ただ知ってる曲がほとんどないのが問題ですね。特に足で踏む奴、知ってる曲一個もなかったよ…! 簡単なのから選んだので難しい中にはあったのかもしれませんが。 太鼓の達人も、アニメだったら知ってるのあったかなー。アニメも最近のだけなのかな。 J-POPはもう見事に知らないのばかりで…。サビなら知ってるってのが数曲。完全に知ってるのは一曲だけだったかな。TRAIN-TRAIN。これをプレイ。かんたんモードでやったのでちょっと退屈なぐらいだった。 むずかしいモードやってる人見たけど、あれ凄いなー。何がどうなってるんだか。 あとエアホッケーとかやった。チーム戦と個人戦で3回。勝った! なんか途中で小さいパック(?)がじゃらっと出てきてびっくりした。今はいろんなのあるんだなー。 弟がこれ好きで、子どもの頃よく付き合わされた思い出。
鬼島で九龍のプレイは5章ボス戦前まで。 今回昼休み中にプレステの動作がおかしくなりました、○ボタン押さなきゃ進まない会話が操作してないのに勝手に進む…のはまだともかく、なんで感情入力まで勝手にやっちゃってるんだ…!? びっくりした。他の人に話しかける画面も上手く出てこなくて参った。 その後カーソルも上手く動かせなかったんですが、一度セーブ画面開くとなんとかなりました。セーブのあとだったから飛ばしちゃったところはやり直しても良かったんだけど…まあいいか、とスルー。夕薙相手の会話だったけど、何だったのかな、あれ。
そういえば昼休み前なんですが。…肥後ちゃんに会えなかった。あれ、ここで焼きそばパン渡さないと仲間にならないんじゃなかったっけ…。うっかり保健室行ったんですが。保健室行っちゃうともう駄目なんだっけ。 まあバディコンプリとか目指してるわけじゃないからいいんですが。 …墨木は欲しいので墨木に関しては攻略見とくべきかどうか悩むな。
5章探索も、相変わらず石碑読めなくて勘でやったりしましたが、それでも無事クリア。なんとなくは覚えてるんだなんとなくは…。 で、ボス戦前で引き返してバディをいろいろ変えつつクエストです。 いざってときに攻撃系バディがいないときついなー。 やばいってときに奈々子ちゃんのAP回復発動してくれたのは嬉しかった。 サソリやクモはホント一発で弱点に当てられるかどうかで変わってくる…。特にサソリが難しい。
成績表は相変わらず精神力ばっか上げてて敏捷少なすぎてそろそろきつくなってきた。ちょっとだけ敏捷にも振り分けてみた。 ようやくAPが100超えた…。 直感は1回もレベル上げ時にいじってないのに80超えてたりしますが。 直感は食べ物で何とかなっちゃうんだもんな…。洞察や敏捷も、食べて上げられる分は食べてますが。 あと扇子がちょっと厄介になってきた。蛇と化人が居るところだけは、扇子外して包丁と鞭セットしてます、それ以外のところでは部屋入る前に包丁にしたり鞭にしたりしてるよ、面倒! 人型の敵はやっぱ包丁がいいもんなぁ。扇子も効くといえば効くのでAPに余裕があるときや、敵が並んでるときは吹き飛ばしまくってますが。射程が縦に長いので結構気持ちよくやれたりはする。 あと銃も使いまくりなのでリロード面倒。 まあそういう作業も楽しいっちゃ楽しいんですが。
さて、ここでどのくらいレベル上げるかなー。だらだらやるより目標作ってやるかな。精神99までは頑張るかな…。もうすぐだけど。 ハンターランクは、最初から最後まで通って依頼全部こなして、で5位でした。今はこんなもんかな。 やっぱ先にも進めないと。
そして全く関係ないんですが。 今日唐突に同人誌みたいなのを作ってみたいとか思いまして。 売ろうとかそういうんじゃなくて、自分の小説を本の形式にしてみたらどんな感じになるんだろうと。 とりあえずWordに九龍小説の中で一番長そうな皆守大学2年の夏の話を入れてみました。 いろいろ調べたりpdfでオフラインサンプル出してるとこ見てみたりしたけど、大体小説はA5の二段組、文字数は24〜27、行数20〜25ってとこでいいのかなぁ。 A5の二段組、文字数25、行数24で出したところページ数80に。…80ってどれくらいだろう。印刷してやるの結構しんどいかな。 一番短そうな取手の話で20ページか…。まずはこれで試してみるかな。
でも改めてこうやって縦書き画面で見ると、直すとこ多過ぎる気がする。 勿論横書き仕様で書いてるので、まずそれを直さなきゃいけないんですが。数字はともかく英語が困るなぁ。英語っていうかHANT。 うん、まあ面倒くさそう…で終わるな、これ。 同人誌作ってる人たちは楽しそうなんだけどなー。
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