総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2012年06月18日(月) 春 君に届く/URAKARA

昨日は夜まで遊んでました。
遊ぶときは月曜休み取ること多くて、今回もそうしようかと思ったんですが、最近さすがに休みすぎなので止めた。
でも休めば良かったな、と今日仕事しながら思った。眠かった…。
この時期は余裕あるしなー仕事。


昨日はいつも通り特撮見てカラオケ行って。家でDVD見ながら話す流れ。
今回はお互い目当ての特撮役者が出てるDVD借りたりしてたんですが。
DVD見終わったあと、テレビで何か不良たちが喧嘩してるシーンが流れまして。
私のテレビは常に東映チャンネルにチャンネルが合ってるので、東映チャンネルの何か。
映像的に最近っぽいし、こういう不良ものには誰か特撮役者居そうだなーと調べたらモロでした。
放送中だったのはBADBOYS。
シンケンの千明とか、ゴーオンのアニとか出てました。あとグランセイザーのロギア。彼、調べてみたら結構ちょこちょこ出てるんですね特撮…オーズにも出てたのか。あのエセ旅人か…!
まあそれはともかく、何となく友人とそのまま見てたんですが、もう話は後半で、残念ながらアニの姿は確認できませんでした。ひたすら喧嘩シーンしかない。
千明も最初わかんなかった…。よく見たら普通に顔は千明なんですが。
それよりも最近見たばかりの百鬼夜行抄の主役にびっくりした。あまりに違うキャラやってるので。ああ、やっぱこれが役者追いの面白さ。あの役者は追ってみたいと思ってたんだよなぁ。

BADBOYSはもうリピート放送も昨日のが最後でしたが。もうちょっと早くに気付いてればな…! 千明の人は何か可愛かったです。


で、今日は昨日借りたDVD視聴。
またタモトさんで2本。

>春 君に届く
ウィキペディアにページもなかったし、レンタルがあると思ってませんでした。ちゃんと調べるべきですね。
内容的には引きこもりのヒロインと扉越しに交流を深めていく家庭教師の主人公…で、何かこう、甘酸っぱい。途中ちょっといろいろ見てられなかった! 引きこもり相手ってこともあって主人公の発言にどきどきするというか…怖い。
ヒロインが攻撃的な感じじゃないのは良かったな。その分何で引きこもってるのかよくわかりませんでしたが。何かやたらやりとりスムーズだし。部屋の中で化粧もきっちりしてるから何かこう、いろいろ違和感が。
タモトさんの役はこのヒロインの弟。時期的には中2か中3かな。正直話の中で一番謎の人物でした。フライパン燃やしながら料理をしてるらしいシーンに、寿司屋なのか寿司屋の真似事なのかをしてるシーン。夕食はあの弟が作ってる…の? 母が作ってるらしき言葉もあったような気がするけど、でも久々に作ろうかって言葉もあったしな…。
そんなことやってながら夕食のシーンで一人延々とお菓子食べてるし…。
一応この両親は子どもに好きなようにやらせるスタンスってことを表してるのかなぁ。普通の中学生としては謎過ぎるよ、あの行動!
そして挨拶や返事が身振り手振りだけで表されるので寿司屋のシーンが唯一の台詞という。いやぁ、よくわかんなかった。

主人公、どこかで見たことあるなと思ってたんですが、マックスの主人公か。ヒロインも見たことある…と思ったらこの間見た奈緒子に出てたのか。演技上手いなー。
途中かなり飛ばしちゃったので話がどう展開したのかはよくわかりません。見てて恥ずかしい…!


>URAKARA
韓国のアイドルグループKARAのドラマ。騒動があったときにそういやそんなドラマがあるとちらっと聞いてた。これの4話にタモトさん出演。
レンタルショップにあるはずなのに見付からないと思ってたら韓流コーナーにあったよ! え、そっちの扱いなの。
見始めたら普通に韓国語で喋ってて字幕付いててびっくりしましたが。まあそうだよね、KARA主役だもんね。
惚れさせ屋という内容は先に知ってて面白そうだなと思ってたんですが、初っ端でロボット出てきて、もう話の方向性がわからなくなりました、何これ!
いろいろトンデモってことですね。楽しい。
今日から日本で暮らしていよいよ日本デビュー、とか、これが4話の内容なのか…。これが1話でも違和感ないなぁ。前3話で何があったんだろう。

まあそれはともかく、タモトさんの役は、メンバーの1人ジヨンの通う高校のクラスメイト。学園NO1の秀才で嫌味ガリ勉です。いやぁ、嫌な笑いしてる。
っていうかクラス全員黒縁眼鏡の集団というのに笑った。ああ、もうそういうノリのドラマなんですね。大好きだ。タモトさんのキャラも黒縁眼鏡のぼさぼさ頭でわかりやすく嫌味で非常に漫画的。
あとこの話で学園NO1イケメンとして出てくるのがキバの名護さん。名護さんとジヨンの手紙を介した恋物語…と思わせといてのオチ。手紙を書いてたのは実はタモトさんの役という。まあ予想はついてたけど。
嫌がらせ、と言い切って最後の対峙でも告白はせず謝罪だけだったので、ホントにそういう意味はなかったのかなと思ってたら…いやぁ、最後の最後に素晴らしい仕掛け。タモトさんがやってるせいでタモトさんの役に感情移入するので頑固親父に破かれたのは可哀想と思ってしまった。
あと名護さんの残念なイケメン具合はもう…。動画告白シーンは見てられなかったけど、再生終わったあとの画面に何かもう笑った。笑うしかないな、あれは!

KARAのメンバーのやりとりが可愛いです。女の子のアイドルグループがわちゃわちゃやってるのって問答無用で可愛いよなぁ…。おまけにみんなカタコトの日本語とか…!
ちょっと面白かったので続きも見ようかな。
いつも目当て回だけ見て返却しちゃうからな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ