総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2011年05月15日(日) ゴーカイ予告/ディケイド/付録

今日のゴーカイジャー。
いつにもまして予告に持っていかれました。
予告だけでここまで期待値上がるとは、あああ、来週が楽しみ過ぎる…!
もうね、間違いなく恭介が恭介だというのが予告でも伝わってきたのがホント!
そうだよ、彼らはあれでいいんだよ変わらなくていいんだよ…!

どの戦隊がくるか、とかもネタバレとして仕入れないことにしてるので、もう予告前が一番ドキドキするよ!
そしてゴーカイジャーはちゃんとどの戦隊にも溶け込めるようになってるんだなぁと。危ないのは敵側の方ですね、敵は普通のシリアスだからね!
ああ、現在のカーレンの状況とか出るかなぁ。
何があっても受け入れる準備はしとかないとな…!

カーレンジャーは正直、くるかもしれないという期待はあったんですよ。
古いからこないか、いや、でもレッドが岸さんだし、岸さんなら呼べるんじゃないかとか!
ホントもう…凄いなゴーカイジャー…。




他。
今日はディケイドのスーパーDVD見てました、いや、アドベンチャーDVD?
何か呼び名統一されないとわかんないな。
てれびくんの全員応募サービスの奴ですね。

ちゃんとディケイドも買ってたんだなぁ私。
過去の自分に感謝。やっぱな、何が起こるかわからないんだから買える内に買っとかないとな…!
ディケイド超全集の上巻が手に入りません。あれは、ディケイド見るより結構前に買おうとしたときに既になかったんだ、あれ、もう売り切れ? とか思ってた覚えが。超全集もちゃんと追うつもりあったんだけどなぁ…。下巻の方はそのときから延々カートに入ってて、最近ようやく買いました。何でこっちはずっとあるんだ。

で、DVDの方。
感想は書いたけど…いやぁ、楽しかった。
こういうゲームっぽいことも出来るんですねDVD。マルチエンディングとか! 面白いな。
結局本編後らしいこのDVDでも一番のツッコミはあれですよね。

変身しろよユウスケ…!

という。
いや、こう、ディケイドに任せときゃ大丈夫だろうとか、そういう状況ならまだわかりますよ、ディケイドもディエンドもピンチのときに「どうしたらいいんだ」はさすがにないだろ…!
うん、まあ話の都合ですけどね!

あ、DVDにディケイドのカード付いてたんだけど、これってガンバライドで使えるのかな?
てれびくんって書いてるけど。
ダイスオーとガンバライドは…もうちょい遊んでみたいんだよな…。




あと今日ちょっと部屋の中漁って。
以前買ってたテレビマガジン発見しました。
漁ってというか、ゴミ箱の下に敷いてあったんですが。
私の部屋のゴミ箱はダンボールです。
まあこれの下からね。
取り出してみました。

てれびくんだのテレビマガジンだのは、全員応募サービスに応募するためだけに買うもので、前は取っておいてたけど全部捨てちゃったんですよね。
どうせ買ってすぐ読んだらネタバレ満載ってのもあってね。

で、なんとなく引っ張り出してみたら2009年12月号。
どうやらシンケンのスーパーDVDに応募するために買った奴のようです。
今読むと楽しいなぁ。ライダーの方は既にWの時期なので、こっちは読めませんが。
最後に茉子&ことはの役者さんへのインタビューとかもあった。
そうか、そういうのもあるんだ、この雑誌…。
ネタバレさえなけりゃ楽しめるんだろうけどね…。

ついでなので付録作ってみました。
モウギュウバズーカです。シンケンマルとインロウマルもセット。
サムライハオーもあったみたいだけど、多分こっちは捨てちゃってるな…。本に挟まってた奴はなぁ。
今になると勿体無い!
ホント、何でも取っておくべきなんだ…。

モウギュウバズーカの方は、うん、まあこんなもんかな。
のりしろは面倒なのでやらなかったらやっぱり不恰好。
どうしても格好付かないとこだけのり付けしたけど、何かはがれるな、これ…。ちゃんとくっつかない。
まあでも工作は楽しいです。

欲しいけど買えない玩具は付録で我慢すればいいのかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ