今日シナリオブック買いに行こうと思えば行けたなぁ…。
もう発送はされましたが。 さあ明日届くか明後日届くか。
最後の平日休みは火曜にした。 ああ、これからが憂鬱だ。 これに慣れるために半年間は6日出勤→4日出勤の繰り返しなんだろうか。 いきなり6日出勤きついもんね。
それにしても土曜の仕事はあんまり眠くならないな何でだろ。 緊張感が全然違うからか。 普段は電話も取らなくていい客の対応もしなくていい、だもんなー。 土曜は人少ないのでやります。 名前を聞いたら不機嫌になる人たちはどうにかして欲しい、普段電話取らないから知らないよあんたのこと!
ところで今日会社の机の2段目の引き出し開けたらね。
ゴキブリが2匹。
えええええー……。
3段目、1段目ときて今度はここか! っていうかホント何でだよ…! 会社の机はお菓子とか入ってるわけでもないし、精々ガムとフリスクぐらいだし、そこでご飯も食べないから食べかすとか全くないわけだし、引き出しの中なんて書類ばっかだし。 倉庫は古いけど、事務所自体はまだ建って3年ほどだから結構キレイなんですが。 いや、ゴキブリにはそんなこと関係ないんでしょうが。
とりあえず殺虫剤噴射…と思ったけど、そこにあるのは封筒と客に送る納品書。 殺虫剤まみれにするわけにはいかない。
封筒だけ取り出して、そこに居たゴキブリに噴射。 こっちは仕留める。 納品書は量もあるし、簡単には取り出せない、その陰にいる奴どうしよう、と思ってたけど、勝手に殺虫剤まいたとこにいって驚いて引き出しから飛び出していきました。 床で仕留めて終了。
私、大分ゴキブリに対して頑張れるようになったな…。 まあ引き出しの中に居たらどうにかしないとな…。
家でゴキブリ出た場合、一番困るのが、部屋の中はゴキブリの逃げ場が多過ぎること。 ちょっと目離した隙にいなくなるんだもん、殺虫剤とって来る暇もない!
洗剤にしろ熱湯にしろ殺虫剤にしろ、周りのものに被害が出るのが辛いですね。 殺虫剤は吹きかけすぎなんだろうか…。とりあえずひっくり返った辺りでもういいか、と思うんだけど。
そういやゴキブリって頭なくなってもしばらく生きてるらしいですね。 物食べられないから餓死するとか。 凄いよなー。家とか会社とか生活空間にさえ出なけりゃ…もうちょっと…いや、愛するのは無理だな…。
サイト巡りは、そろそろ剣風の何が公式設定だかわからなくなってきました。 二次でしょちゅう見るあれ、本編ではないよな? と思ってたらEDネタだったことを知ったりとか。
如月と壬生は人気高いなー、でもこの2人ってロスト率も高いらしいですね。 私も如月駄目だったもんな。
主人公って戦いの後どうなってるんでしょう、っていうか黄龍がどうなったんでしょう。 プレイ前に二次でいろいろ見て、主人公は黄龍を受け入れたんだと思ってたけど本編じゃ全然わからなかった。 っていうかゲーム中は、あれで黄龍消滅したと思ってた。
黄龍妖魔〜でよくみる、緋勇が本気になったら皆守3秒で倒せるだろ、みたいなのってどういうことなんだろう、と。 緋勇はそんなに強いのか。ってか魔人キャラってそんなに強いのか。 いや、強いんだろうけど、実際強さで並べるなら魔人>九龍>鬼祓みたいなイメージはあるけど。 九龍キャラもいろいろ特殊だしなぁ。九龍自身はともかく。 あと鬼祓は花札の力の強さがいまいちピンと来ない。あんまり使ってないからか。
でも九龍でJADEさんバディにしたとき、九龍がやられてJADEが悲鳴上げてるの聞いて、えええJADEさんもやられるの、とか思ったなー。 まあJADE…というか如月はそもそも打たれ弱いキャラのようですが。
緋勇もそれぐらいでいいよ、実際探索中に下手したら死ぬんだろうしな…(ゲーム上)。 まあ単に私が主人公最強設定が微妙なだけですが。 主人公にキャラがないからってのもあるけど、基本私は集団ヒーロー派なので。
さて、そろそろ寝るかー。 土曜夜は一週間分の録画予約をするんですが。 ……仮面ライダーW、もう最終回なのか…。 特撮はどこまでも離されていくなぁ。
|