| 2010年08月22日(日) |
クリスマスとライバル |
水とかお茶の飲みすぎで何か気持ち悪い。 でも喉渇く。
毎日毎日暑いですね。 暑くなるとトンネルに潜りに行きます、トンネル抜けると海だけど、海よりよっぽどいいよ、ここ! ひんやり。
今日は魔人剣風ちょこっと。クリスマス再び。 今回は雪乃とマリィを選んでみました。 どっちも京一の反応が気になる、だったんですが…。 マリィでまさかのエンド成立。おおおお! いつの間に名前呼びされてるんだ気付かなかった。
雪乃はそもそも仲間になってないのであれですがね。
クリスマス同じ人物で2周以上する気はさすがにないので感情入力がちょっとどきどき。 基本愛押してれば大丈夫な気もしないでもないですが。 「怒」押すとき怖かった! 外法の感覚がちょっと残ってたから…!
これで成功したのはミサ、雛乃、マリィかー。 自分の気持ちが正直に出てる気はする。 あと成功しそうなのと言えば…舞子ちゃんぐらい? 桃香…は無理そうだな、これ(攻略本見ながら)。 「喜」とかあんまり押してないもんなー。 ミサ相手に押したぐらいだ。よく押した私!
やっぱり結局剣風の一番の本命はミサの気がした。 いや京一好きなんだけど。天秤にかけるものじゃない気もするけど!
剣風でプレイ日記見てて気付いたというか知ったこと。 途中誰と一緒に帰るかの選択肢。 あれ、私は確か美里さんと帰ったんですが。 でも雨降る中引き止めたらあっさりそのまま帰られたわけですが。 あそこで好感度高めてれば結構いい感じになるらしいですね。 でもフラグ落としてたらクリスマスでは振られると…わあ。
でも一番酷いのは京一だと思いました。 あそこで中国行き誘われるって…それでいてエンドがないとか…。 え、忘れられてるの主人公?
エンドは朧での追加要素ですよね…? 酷いなー。
土日はサイト巡り、と行った通り存分に回りまくった気がします。 楽しい。 いろいろ気付かなかったこと、考えが及んでなかったこと知れるときが一番いいですね。 そうかそういう考え方もあったか、みたいな。 自分頭固いからなー。 あと、どうしても人の発言素直に取っちゃうからなぁ…。
いまだにツンデレは理解不能です。 いや、理解は出来るけど共感は出来ないだけか。 ツンデレ萌えは、一種の恥じらい萌えでもある気がします。 私、基本恥じらい萌えないからな…というか恥らってる子は見てるとこっちも恥ずかしい。
そういや私、そもそも子どもの頃から見てた「勘違いするなよ、お前を倒すのはおれだからな」も普通にそのまんま受け取ってたなー。 ……いや、これはそのまんま受け取っていい気がするんですが。 え、違うの。 別に倒す気ないけど助けたいから助けてんの。
でもこの「お前を倒すのはおれ」って何なんだろうなぁ。
昔見た漫画で、いつも主人公にそう言ってるキャラがいたんですよ。 でも、そいつが敵の洗脳状態(?)みたいになって主人公と本気で戦うことになるんですよ。真剣勝負ですよ。 で、主人公勝つんですよ。
けどこのあと、2人ともえっらい落ち込むんですよ。
「きさまとの決着、ついてしまったのだな…」って。 負けたくなかった、でも勝ちたくもなかったんだ、って。
結局いろいろあって、負けた方はそのときの記憶失うことになって。 また「お前を倒すのはおれ」発言繰り返して。 主人公、そいつから顔そらして泣きながら「てめぇとの決着なんて一生後回しにしてやるよバーカ」とか言うんですよ。
読んだときは、何かいいなぁ程度だったけど…あれ、これって、ずっと対等でいたかったから…なんでしょうか。 決着つけることで上下が出来るから…かなぁ。
そうだよな、ライバルだもんな。ずっと隣に立ってたライバルとは…決着つけたくないものなのかな。
話が別方向いったけど、何か今更そうか、と思ってしまった。
燈治は主人公と勝負するの好きっぽいけど、これってお互い実力均衡してるから…だよね? 常に負けるとか常に勝つとかじゃあ面白くないんだろうしなぁ。
「お前とは本気の決着つけたくない」とか密かに考えてる七代を想像したらちょっと燃えた。 いけるかもしれない。
妄想だけは元気です。
|