総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2010年07月23日(金) 未来設定

本屋に行きたい、プリンタのインクも買わなきゃやばい。

なかなか時間が取れません。
主にサイト回ってるせい。
明日はゲームやりたいなー。

そういや興味はさっぱりなかった九龍の黄龍編だけど、魔人知るとやっぱやって見たい気もするなー。

緋勇のキャラはまだつかめてません。
サイト回ってると意外に大人しめの優等生キャラが多い?
九龍とのコラボ見てるとやたらオレ様なキャラってイメージだったんだけど。



コラボ小説書いてみようかなーともちょっとは思ってます。
元々私、コラボ好きなんですよね。特撮でも多いもんなぁコラボ…。

で、コラボするなら考えなきゃならないことが一つ。

魔人キャラって卒業後どうなってるんでしょう。



九龍はね。未来捏造話書いてるし、ある程度決めてはいるんですよ。
小説の中にはどれだけ出してたっけ。
白岐さん留年してるとか、阿門は理事として学園に残ってるとか、あと墨木は浪人の後自衛隊行ったとか。
他キャラはほぼ大学生ですね。
真里野は半年ほど休学して修行の旅に出てる期間があるとか(これ書いてたっけ)。
何か、1年の夏の墨木事件後、七瀬に告白して振られて、旅に出て、帰ってきたあと七瀬とごちゃごちゃあって、七瀬から名前呼びされるようになった、みたいな展開を考えてます。無駄に。2年の夏で七瀬が名前呼びしてるのはそのせい。
多分書かない、と思ってたけど、旅に出てる間に京一に会ったとかいう展開だと面白そうだなぁ。私だけ。

魔人キャラは大体進路は出てるんでしょうか。
とりあえず確実なのは、このまま骨董品店をやって、さらにはJADEショップとか作っちゃう如月さん?
壬生が退魔師になってるのは一応公式設定ですよね、知らないけど。
御門とミサも、九龍で出てきてるし、そのまんまですよね。
さやかもこのまんまアイドルかな。高見沢も看護婦と。

あと…美里は教員でしたっけ。まあ普通になってるだろうなぁ教員。
醍醐がプロレスとか言ってたな。小蒔は婦人警官でしたっけ。

結構みんな出てるなぁ進路。

雨紋がバンドやってるのは、実は朧でクイズに出るまで全然知りませんでした。
ええ、そんな話あったっけ…。
聞き逃してるだけなのか、あったのに覚えてないのか…。

藤咲も何かモデルだか芸能人だかになってるの見るなぁ…公式なんでしょうか。
村雨はふらふらしてそうだな卒業後も。
京一は中国行ってるんだろうし。

…主人公何やってるのかなー。


九龍では、そもそもトレジャーハンターという仕事があったし、皆守と組ませたいと思ってたのでああいう道になりましたが。
どうにもウチの主人公が京一と中国行く気はしません。
そもそも誘われてないしな!

っていうか私、京一と主人公が一緒に中国行くのとか公式設定だと思ってました、だって黄龍妖魔〜とかで見た奴大抵そうだったから…。
ああ、でも黄龍では主人公エジプトに居たんでしたっけ。何やってたんだろう。


うん、全然まとまらないな。
とりあえず本編では進学とか答えてたし、ウチの緋勇は進学で。そんな感じで。
「トレジャーハンター」という道には惹かれても、修行の旅には惹かれないよ京一!


ああ、でもウチの主人公、ひょっとしてミサちゃんと共に歩むことが決まってるんでしょうか。
ミサちゃんはなぁ…クリスマスもEDも見たけど、恋愛って感じじゃないもんなぁ。

ミサの仕事を手伝いながら、人生誤ったかもしれないと思ってる緋勇は想像した。
でも何だかんだ楽しんでる。



鬼祓の面々はどうなんでしょうかね。
燈治は一年浪人が私の中でほとんど決定事項なんですが。
あとは大学ですかね。2年生たちはまあ普通に進学で。
英雄も大学落ちてていいよ、そして燈治をヒーローの道に引きずりこんでればいいよ。
いちるは封札師になって、零と白は羽鳥家居候で。
零も大学受験してもいいな。

七代はー……。まあ封札師で。
新宿離れて飛びまわっててもいいんじゃないかな。
あ、零連れててもいいか。



全員絡めて事件起こしたら大変そうだなー。
まあ龍脈絡みでしょうか。
九龍と皆守はまあ、お宝あるならどこでも現れるとして、緋勇たちは何やってるんだろうな…。

魔人で何か書くつもりは今んとこないけど、緋勇のキャラが固まったら何かやるかなぁ…。
本編沿いとかやってみたいけど、シナリオブックもないのに無理だな!
みんなよく書けるよなぁ…。

私はまずみんなを理解するところからだ。
知らない設定多すぎる。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ