総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2010年02月11日(木) ドライブ/九龍

朝から大雨。
せっかくの休日なのになぁ、と思いつつ買い物には行ってました。
氷砂糖がなくなったから買うつもりだったのにスーパー、売ってなかった。
ついでにバレンタインチョコも買う予定だったのになかった。
バレンタインはいつも仏壇に供える一個だけです。
最終的に自分に戻ってくるので自分が食べたいものを、と思うんですが、正直バレンタイン用のチョコはあまり食べたいものないんですよね。
毎年困る。今年はまだ土曜休みもあるからいいかな…。

あとサンデー買いました。
スーパー、いつの間にか雑誌はビニールに入れるようになってる…。
立ち読み駄目だったのかあそこ。
立ち読みのためのスペースかと思ってた。
まあ私は立ち読みするわけじゃないので綺麗なの買えた方が嬉しいですが。

サンデーはとりあえずざっと読んで…いつわりびとが…。
何気に好きだったんだけどなぁ。何がいけなかったんだろう。
いや、終わったわけじゃないけどね。


昼過ぎにはドライブに車動かしてたんですが、休日の昼間とか運転するもんじゃないですね。何だ、あの渋滞。
別に急いでるわけでもないけどしんどい。
もっと空いてる道回れば良かった。

しかも前に変な車居てね…。
右側に方向指示器出したまま延々真っ直ぐ走ってる。
中央線をほとんど乗り越える勢いで、多分車線変更したいんだと思うんだけど、全く右に行こうとしない。
右から車一台も来てないよ、長い直線見渡す限り車居ないよ、今の内に行こうよ!
とか何度も思いましたが、結局行かずに仕舞い。
それからかなり長く走って別のところで車線変更したので、多分最初のウインカーは間違えて出したか、そこで車線変更していいか自信がなかったのもあるんでしょうが。
それにしても長いこと出しっぱなしだったなぁ…。
何度も中央線に寄るから抜かすのも怖い。

最終的に車線変更したときも、ほとんど中央線の上を延々走ってて怖かった…早く行ってくれホント。

ちなみにもみじマーク付いてました。

わかばマークは下手な運転、なんだろうけど、もみじマークは理解不能な運転、なんだよなぁ。
あとやたらふらふら両端に寄る車が多い気がする。何でだろ。

マーク付いてなかったら確実に酔っ払い運転だと思った気がします。
とりあえず離れとけって感じですね。



九龍の方は訓練所再び。
まあまずは様子見ということでバディスキルは遠慮なく使いまくり、ゼロになった辺りで引き返してセーブ、という感じ。
なるべく少ないターンで、ってことだったけど5ターン内でいいのか。意外に猶予あるな。
それぐらいなら何とかいける…かなぁ。

で、ボス戦。
何の準備もせずに突入してしまい、ゲームオーバー食らいました。
骨折するとどうしようもないな。
皆守ちっとも避けてくれないし…!
そして皆守の蹴りぐらいしかダメージになってくれない。
荒魂剣持っていかないとなぁ。いや、持って行ってはいたんだけどセットしてなかった。セットする余裕もなかった。

まあ大体の感覚は掴んだ…かな。
アイテム揃えてもう1度行ってみよう。


そして、このリチャージって、2周目でアイテム引継ぎできるみたいですね。
アイテム全部あると相当楽だろうなぁ…。
2周目、行くかもしれません。
行くだけ行ってクリアしないのが私ですが。
2周目でやりたいこととか特にないしねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ