総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2009年10月01日(木) サンデー・絶チル

楽天2位浮上おめでとう!

ここ最近ずっと(結果だけ)追ってました。
いや、もう、まさかホントにここまで来るとは!
私はCSとかずっと否定的だったんですが、ぎりぎりまで盛り上がるのは確かですね…。セリーグも3位争い凄いし。
3位争いばっか追ってたら巨人はいつの間にか優勝してたなぁ…。ああ、優勝の印象が薄くなるのは問題か。

とりあえずノムさん居る間は楽天応援です。



ところで今週のサンデー。
今週の絶チルはネットで読めるんですね。
そうか、サンデーはそういうこともやってるのか。
絶チル読めるならサンデー買う必要ないかなぁ、とも思ってたんですが、やっぱり本で読みたいので一応購入。
他の漫画も読んでるし…まあ。

あと今回はアンケートやってみた。
これも、切り取ってハガキとか面倒だな、と思ってたらネット対応してるのか。
これはいいな。でも1人で複数出しやすくならない? そういう対策ぐらいはしてるか。
とりあえずはじめてのあくに関する質問とかあったんだけど、読んだのが2〜3回というのは時々読んでる、に入れていいのか迷った。
ホント最近だもんなぁ、サンデー読み始めたの自体が。
サブキャラとか誰一人わかんないよ…。

コミックスは今んとこ買う予定なし。
コナンと絶チルとリンネ除けば…買うとしてもマギぐらいかなぁ。あれも今んとこ本誌で十分だけど。

実写化希望は金剛番長にしときました。何となく。
トンデモ路線でよろしく。
っていうか実際実写化に向いてるのって医者の奴ぐらいじゃないかなぁ。
ファンタジー的なの多いし、スポーツの実写は正直いろいろ辛い。


で、今週の感想。
絶チル以外もいろいろ思うことあったんだけど、時間がないので絶チルのみ。

何かもういろいろ笑った。
やっぱり皆本いない方がキャラが生き生きして……いや。
賢木はあれ、最初っから分かってた感じですかね。だから付いてきたのか。
皆本倒れて、他2人と一緒におろおろする紫穂が可愛いです。
18巻での一番の萌え台詞は「皆本さんはそんなことしないもん!」だと思います。皆本限定で乙女になる紫穂ちゃんが素敵。

保護者代行になった賢木先生の早速の悪巧みが笑える。何だ、何がしたいんだ。それ、賢木は楽しいのか!

男の子3人の反応もいい感じ。
明はやっぱり初音を意識してはなかったんですね。ヤキモチやかれたときもさらっとしてたもんなぁ。
っていうか初音が考え込んでるのが意外でした。
何かこう、もっと動物的というか、前に言われてた通り明は飼い主、という認識だったからまさかこんな普通に恋愛路線に持っていけるとは…!
個人的にはここは兄妹でも良かったんだけどなー。
でも明をなめようと迫ってくる初音にはそりゃどきっとします。
どきっとしなきゃ嘘ですね、あれは。エロい。
まさか進展するのか、この2人……!

ティムバレは相変わらず残念な感じで。
っていうかティムってチルドレンより年下だと思ってたんだけど、違うのかな。
年下だと小学生年齢だよね…。けしかけるのは早いんじゃないか先生!
中1でもあれだけど!

もう一つ気になるのは、やっぱ小鹿主任でしょうか。
明くんから戦力外とか言われてる主任ですが、一応成人女性…ですよね。
谷崎さんへの想いはあるのか、ホントに別に深い意味はないのか(何となく後者のイメージ)。
ナオミちゃんもこれで押し付けようとしてるってことは逆に言えば谷崎自身への評価は悪くない…んだと思いたい。
最低男を押し付けようとはしないよね…!
ナオミに関するあれ以外はいい男だよね谷崎…!

谷崎は、報われなくていいからナオミちゃんとはずっと一緒に居て欲しいです。


何かまだ書きたいことあった気がするけど寝る時間だ。
楽しいんだけど、次回の方向性が不安でもあります。
恋愛はお気楽にさらっとやって欲しい。今回はコメディですよね、大丈夫ですよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ