総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2007年12月02日(日) 夢/ゲーム

宇宙に行く夢見た。
お母さんと一緒だった。
一応宇宙という認識だったけど、地球とあんま変わらなかった。
やってたことは雨宿り。宇宙船どこにあったんだろう。


最近変な夢見ますね。
この間見た夢は怖かった。
何かね。
あきらかに自分が違う時代に居るのね。
で、小学校みたいなところを見つけるんだけど、そこ居る子たちの格好を見て「昭和初期?」とか思うの。
実際建物とか、全体的な雰囲気も昭和。
頭の中ではそれで納得して、ああ過去に居るんだーと割と気楽に考えてたんですが。
ちょこちょこと、何かおかしい、という場面があったあと。
小学校内の掲示板みたいなものに書かれた日付。全部漢数字だったんですが。
西暦がとんでもないことに。もう読めなかった。何桁あるのか。
ここはちょっと過去、じゃなくて物凄い未来なんだとそこで理解。多分何十億年レベル。
何故か物凄いぞっとした。
もう何か、この瞬間の恐怖は言い表せない。
別に何も怖がることなんてないはずなのに。
過去に来たと思ってたときは何とも思ってなかったはずなのに。
今思うと西暦のあの桁数はむしろ笑うとこのような気がするのに(普通の黒板形式の掲示板で、かなり無理矢理書いてた)。

このあともいろいろ見たんだけど、混乱してまともに頭動いてなかったなー。
何であんなに怖かったんだろ。
過去は知ってるけど、未来は知らないからかな。
はるか未来なのに昭和初期の雰囲気なのが怖かったのかな。
よくわかりません。


そういえばいまだに大学を卒業してないって夢も見た。
これは何故かよく見る。
まだ取ってない単位があるのにそういえば大学行ってない! とか思う夢。
普通にバイトしてたり就職してたりの記憶はあって、今唐突にまだ大学卒業してなかった、とか思うの。
この夢見てる間凄い嫌なんだよなー。しまった、忘れてたーって気持ちでいっぱいで。
でもまた見るんだろうな…。何でこんな夢見るのかなー。

夢ってたまに起きたあともなかなかそれから抜け出せないことがありますね。
弟死んだ夢みたあととか起きたあとなのに「もう弟居ないんだ」とか思ったことある。
いや、すぐ我に返りますけどね。
怖い夢や悲しい夢はあんま見たくないなー。夢だった、ってほっとするより、心の中に残る嫌な気持ちの方が強い。





あ、今日はゲキレンは見ました。
見たあと眠気に襲われそのまま座椅子で寝て、起きたあと感想書こうとしたら上手く文が書けなかった。多分寝ぼけてた。
眠いのってホント嫌ですね。まともに行動できないし、寝ちゃうと時間勿体無いし。

あとゲーム。
ゼルダの伝説久々にやりましたよ。
詰まってた水中のボス、撃破!
やり方間違ってるんじゃないか、とか言ってましたがその通りでした。
泳ぎながらでもあの伸びる爪使えたのか…!
近寄って連打してたら何とか背中に取り付けました。それも大変ではあったけど、今までの何をどうしていいかわからないのに比べたら…!
というわけでここを突破してゼルダ姫に会ったところで一旦終了。
久々過ぎて操作とか話の流れ忘れてる。
何かこう…面倒くさいな、って気持ちの方がちょっと強い。
いや、やり始めればまた入りこむのかもしれないけど。

有野の挑戦の方はガディアをちょっと。
レベル上げ面倒だなー。
宝箱も全然取ってない。こういうの、1周目では気にならないんだけど、2周目同じことしなきゃならないのって辛いですね。
レベル上げは省略できないし…。早くコバシーリ使えるようになれるといいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ