舌の痺れが治りません。 いや、大分治ってはきたんだけど。 舌先に何かがついてるような感覚がずっとある。 まだ赤いしなぁ。気になるなぁ。
それにしても寒いですね。 昨日今日と何かいきなり寒くないですか。風は強いし。 とりあえず桜は綺麗だなと思いました。
今日は「残酷の世界史」なる本を読んでました。随分前に買ってた奴なんですが、どうも読みかけで止めてたらしく、しおり挟まったまんまでした。 基本的には過去に行われた拷問虐殺系の話をまとめたものなんですが、痛い話はあまり好きじゃないので結構きつかった。 ただ最後の方にあった医学の進歩の裏側、みたいなのは面白かったですね。 これもまあ痛い話ではあるんですが。 医学の進歩にはホント感謝したくなりますね。 そういえば今別に読みかけてる本が狂牛病に関する本なんですが。 少しずつ解き明かされていく謎、とか繋がっていく点ってのが面白いです。 最近ちょっと医学の歴史に興味ある。
そういえば桑田の怪我、靭帯切ってたらしいですね。 いやぁ医学の進歩ってホント…凄いんだなぁと。…そう思っていいんだよねコレ?
桑田のニュースには今年も振り回されそうだなぁと思います。ホントに。
|