総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2007年03月31日(土) 夜更かし/コンビニ/アンケ順位

やっぱり夜更かしした日は頭痛がするんだな…。
いい加減学習しよう自分。
そしてそんなこと言いつつ今日も夜更かし。休日前だと時計見ないからいつの間にか時間経ってるんだよなぁ。
…ああ、もうしばらくは毎日が休日なんだった。

昨日が最後の出勤日でした。もうあそこに行くことはないのとか、何か実感わきません。家から近すぎるせいもあるんでしょうが。
今日ちょっと昼寝してたらばっちり会社の夢見ましたよ。会社で居眠りしてる夢だったけど!
座ったまま寝てたのが悪かったんだ多分。

ここ2〜3日ほど夜中通りかかると閉まってるローソンがあったんですが、今日見たら普通にやってました。何だったんだろう。ドアに何か貼ってあったと思うけど、車で通り過ぎるから読めないんだよなー。
代わりに今日は別のローソンとデイリーが閉まってた。ええ何で。
この辺のローソンは何か苦戦してるそうです。っていうかコンビニ出来すぎだ。まだ一個新しいのがオープンしそうです。一体この辺りだけでいくつ作るつもりなんだ。


昨日一昨日とこんなことしてました。
ふと気になって集計し始めたら止まらなくなった、相変わらずのデータオタ。
私がジャンプアンケートに書いてた順位とその集計です。
感想では曖昧になってたり書いてないことも多いけどまあ大体で。
2007年はまだ17号分までだけどユンボルが一番高いのにびびった。9個って。連載中ほとんど入れてるんだなぁ。
まあ下位漫画や新連載、最終回は割と応援の意味でも入れはしますが。P2の高さもその辺でしょうか。何に入れるか迷ったときとか下位漫画入れる。1位のときは大体正直な気持ちですがね。
ただ2001〜2002でホイッスルが連続して1位とってるのは完全な応援票。あの頃やばかったからなぁ。肝心の最終回前20号近くに入れてないけど。まあうん、正直な気持ちだった。
アイシーが連続一位だったのは純粋に面白かったからですね。この頃はナルトやブリーチにもよく入ってるんだなー。…あの頃は好きだったなぁ。
2003年でルーキーズが3位なのにもびっくりしました。ルーキーズは何か純粋に熱かった気がする。最初から読んでないのでキャラも関係も全然理解してなかったけど。
そしてハンターが2位なの見て何か…ハンター、まだ続くんでしょうか。
同じ漫画が連続して入ったりするのはそのときの展開がいいからだったりしますね。
2003年とかワンピが1回も入ってないけどこれ空島編辺りだからだろうなぁ。

読みきりに入れたのは2回だけ。だんでらいおんに入れてるのに驚いた。空知先生のですね。そうだ、あの話好きだった。
みえるひとの読みきりとかも掲載時アンケ送ってたら入れてたと思う。
アイシールドもかな。
振り返ると面白いのでこれからもなるべく書いとくようにしよう。順位。
傾向とか見えてくるかもしれない。
ジャンプで好きな漫画って自分でもよくわからないんですよね。とりあえず1位はワンピだけど。
2位は…ネウロかなーどうかなー。
今は結構どれも楽しんでると思います。読んでないのもあるけど。


そして溜まり始めてる特撮は…まあ、うん、見る。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ