封筒を開けるときってどうやるのが普通なんでしょうか。
私は大体折ってるとこにカッター差し込んで上だけ切ります。 でもべったり糊付けされてるとカッター通らないんですよね。 酷いのになるとはさみも結構下の方切らないと開かない。 私は隙間空けてて欲しいと思うんですが、隙間が嫌な人も多いのかな。 セロテープとかだと普通下だけ止めてるのにわざわざ両脇に小さいテープ貼る人も居るしなぁ。 そういえば洋封筒だとシールだけだったりもするかな。
今日仕事で500通以上の封筒をひたすら開けて中身出してたんですが。 やり方はいろいろだなぁと。 開ける人のこと考えて欲しい、と思ったけど開け方も人それぞれなんですよね。はさみとカッターどっちが一般的なんだ。
ホッチキス留めなんかは手で開くの前提なんでしょうか。あれ結構面倒。一つぐらいならともかく二つも三つも留められると。
ついでに封筒へ紙を入れるときの折り方も様々ですね。 わざわざ封筒ぎりぎりサイズで折る人とか何でなんでしょう。出しにくいよ。
やたら時間のかかった単純作業でしたが、こういうの見てると割と面白いですね。アンケートだから回答もちらちら見えるし。みんな真面目に書いてるなぁ。
さて、寝る時間大分過ぎた。 あ、特撮見ました。見てたら何か眠くなってうとうとしてたら時間経ってました。しまった、マスク買いに行こうと思ってたのに。 まあ明日でいいか…。
|