| 2007年01月04日(木) |
みえるひと/タロット占い |
仕事始め。 いろいろやること多かったせいか気付いたら終わってた感じ。 帰ったら突然温泉行こうと言われて遠くの温泉まで。帰ったのかなり遅かった。母親はまだ冬休みだからなぁ。
それでも仕事帰りにみえるひと新刊買いましたよ。 相変わらず平積みどころか新刊案内にすら載ってなかったですが。 最後の背表紙は白でしたね。 白だと浮くかな、と思ってたけど結局戦隊だー。 そして並べてみるとやっぱり隣のムヒョの方に混じるな、遠目に。 せめて最終巻じゃなければ良かったけど…。 表紙メンバーはまあお約束の勢揃い。過去と現在の案内屋総集合になるとは思いませんでしたが。
そして中身。 正直…正直書き下ろしとか期待してなかったんだ。 あればいいな、と思いつつ、もうおまけページだけで十分だと思ってたんだ。 いろんな謎とか別に解き明かされなくてもいいと。言い聞かせてたんだ。
いやぁ、ここまでいろいろ振ってくれるとはホント思いませんでした。 エージにガクツキの死にまつわる話もやっぱりちゃんとあったんだなぁ…。 まあ結局謎のまま残ってはいますが、そこは想像してくれってとこかな。 いや、もう、ホント…何で終わっちゃったんだみえるひと……! あああ、楽しい! 楽しいけど気になる! 書き下ろしのうたかた荘が楽しい分、終わってしまったことが残念でならない…。 終わったときはちゃんと納得してたはずなのに! それでいいと思ってたはずなのに! 面白いとこだけ振られちゃった感じだなぁ。 こんなもの見ちゃうとやっぱり…未練が…。 っていうか轟…お前…!
おまけページは現案内屋たちですねー。 冬悟の苗字とかさらっと判明してるし。 壊神の説明一行って、これはもう書ききれなかったと見た方がいいんだろうか。 読みたかった本誌読みきりも載ってて嬉しかったですが、ちょっと…ちょっと後でもう1度読み直して考えよう…整理しよう…。 エージが死んだのが3年前とかガクツキが死んだのが2月とか一応考察は当たってるのかな…? 自分の考察ばらばらに書いてたせいでどの文章が残ってるのかよくわかんないな。
あ、ガクと兎のコンビはやっぱり最高だと思いました。 プラチナと火神楽も楽しいコンビになりそうな感じだったね。
…楽しい分、寂しいですね。みえるひともこれで最終巻。 去年はホントにハマってた作品でした。 読みきりから好きだったけどなー。 次回作も期待してますホント。
今日はこの話題だけで終わろうかと思ってたんですが、ちょっと別方向。
今日ちょっと思いついてタロット占いをやってみました。 …ここに至る流れはまああったんですが、省略。 タロットの意味とか覚えちゃいないので説明書見ながらです。 小学校か中学校の頃に買ったタロットカードとタロット入門書なるものが手元にあるもので。
今月の占い結果。 何か出てきたカードの意味とかよくわからないんですが。 金銭運→(恋人)→魅力、決着、直感的 家庭運→(塔)→信念の崩壊、倒産、愛の訣別 恋愛→(戦車)→独立、能動性 職場での人間関係→(吊られた男・逆)→不本意な仕事をさせられる 結婚運→(魔術師)→機敏な恋愛、自信、想像力 職業運→(隠者・逆)→孤独な立場、批判的、旅立ち悪し 友人運→(死神・逆)→好転する状況。再生、立ち直り、復縁 災難→(星)→明るい前途
家庭運が何かやばいです。 職業関係は泣きそうです。 唯一友人運がいい結果出てますねー。 あとのはよくわからん。タロットの深い意味はちゃんと本見ればわかるのかもしれませんが面倒です。まあ簡単な占いだし。
あ、最後に総合運の方ですが。
総合運→(女帝・逆)→気迷い、怠け者、軽率な行動、虚栄心と出費。
ろくな結果じゃないですね。 まあ…あくまで今月の運勢だ。うん。 っていうか多分明日には忘れてますが。 こういうの全部覚えてやってる人って凄いなぁ。
ああ、もう寝る時間だ。
あ、ボウケンジャー10話結局見ました。 9話の感想は書いたので10話の感想が書けたらUPしときます。 ボウケンジャーの視聴が途中で止まったのはひょっとしたら感想書いてなかったからかもしれないと思いました。 感想書くことで話が自分の中に入って来てる気がする。 何が面白かったかとかは見てればすぐわかるけど、何が疑問だったのか、このもやもやは何かとか結論でなくてもとりあえず考えてみることって大事だね。 …そんな大層なもんじゃないか。
|